※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子のランドセルについて、色の選び方や参考にしたいと思っている方がいます。ランドセルの色はどう選びましたか?お子さんに選ばせましたか?それとも色を絞って選ばせましたか?参考にさせてください。

女の子のお子さんがいらっしゃる方、

①ランドセルは何色を買いましたか?
または何色を買う予定ですか?

②その色は全面的にお子さんが選びましたか?
それとも6年間使えるような色に若干誘導しましたか?
(最初からいくつかの選択肢にしぼってから見せるなど)

お話、参考にさせてください!よろしくお願いします!

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

パールピンクにしました☺️
私は正直もっとパステルな色が可愛いなーと思ったけど、使うのは娘なので娘がコレ!って言ったものにしました😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    調べたらとても可愛い色で、今の娘がすごい好きそうな色です😍❤️プライベートで使うものと違って基本買い直すものではないし、6年間好きかどうか不安になりますが、今の好きも大事ですよね✨✨

    • 2月21日
4人のママ

上の娘は①茶色のシンプルです。
下の娘は①ミントグリーンの半被せの刺繍ありです

②二人共娘たちがほぼ選びましたー
上の娘は黒がほしかったんですが、私が流石に黒は暗すぎないっていって
濃い茶色にしました、
下の娘は絶対皆と一緒じゃない色デザインに拘り
決めました
上の娘は6年間大切に使ってくれました
今でもしまってますね
下の娘の意見をきいてカタログ請求して
決めましたʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ
カタログの欧米の女子が可愛すぎてかなり迷いましたが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    茶色(キャメルかな?)もミントグリーンも可愛いです☺️🤎💚それぞれ好みがあって個性があっていいですね!子どもの好きに合わせるのがいいかもしれませんね!ありがとうございました😌✨

    • 2月21日
  • 4人のママ

    4人のママ

    茶色は濃い茶色です。黒に近い感じですね
    正確も真逆な姉妹なので個性もありますし、素敵なランドセルになるといいですねʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ

    • 2月22日