※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

科学流産4回目で、フライング検査で気付き、落ち込んでいます。防ぎようはあるでしょうか?

科学流産4回目です。
フライング検査をいつもしてしまうため気付いてしまいすごく今月も落ち込みました。
運命だとわいうものの、、防ぎようはないものなのでしょうか?😔

コメント

だっく

不妊センターなどで検査などはしてないんですか?

みゆたんママ

私も三回流産で、不育症の検査を受けたら陽性でした。妊娠してるかしてないかという妊娠3週(受精から着床)あたりから治療を続けなければならず結果もうすぐ臨月です。
不育症の検査を受けてみたらいかがでしょうか。自費ですが。。。

ナナ

黄体検査もしました。検査しても異常はなかったんです。原因が分かればいいんですが。。

だっく

私も3度流産してます。
一通りの検査をしましたが原因不明の不育症とされました(*_*)
原因不明というのは珍しくはないみたいですね…
なので私の治療法はタイミング療法のみでした。
一回目で妊娠に至りましたが分かってすぐにホルモンの注射と膣座薬を入れて流産防止の対策を取って頂きました。
そのかいあってか、8週目に入れました。

いつか必ず赤ちゃん来てくれます。
諦めずに考えすぎずにゆっくりがんばりましょう✩*॰

ナナ

そーゆう方法もあるんですね!私も勉強しないとだめだなぁ。。
ありがとうございます!参考にします!

えりみ

こんばんは。
すごく分かります…(>_<)
私もフライングで陽性だったんですが今日生理が来て、2ヶ月連続科学流産でした。
受精にまで至ったということで
プラスに考えようとしても、なぜ周りと違って継続してくれないのかと泣けてきます(;_;)

お返事になっていなくてすみません、一緒に頑張りましょうね!

ナナ

こんばんは!
私も同じ気持ちです。もともと受精する確率は80%、着床が完了するまで20%ということを聞きます。でも、、周りはたくさん妊娠してるのにと辛くなります。妊娠するために色々旦那と検査も行きましたしありとあらゆるサプリメント、体温をあげるためにランニング、食事を気を付けてきて努力していても出来ない。気持ちは暗くなる一方でした。

はやく赤ちゃんきて欲しいですよね。

一緒に頑張りましょう!!!

だっく

もーいっかーぐらいに気楽に考えてるとポンと上手くいったりするものですよ(^^)

今を楽しんでください(^^)

ナナ

そゆもんなんですよね、、、不妊治療自体が私の場合ストレスみたいに感じます。気楽に頑張ります!

きほ

何もわからないのでアドバイスなどできませんが…
気を落とさず赤ちゃん待ってあげてください(*´▽`*)
応援してます!

だっく

今のうちに旦那様との素敵な思い出たくさん作ってください♪
応援してますよ✩*॰

ナナ

きほさん、だっくさん、
暖かいお言葉ありがとうございます!
元気になりました😊✋

ナナ

そんなのもあるんですね!!
知識もっとつけないとだめですねぇ、、😭💦
問題みつけれるといいんですが。。

病院で早速問い合わせてみます!

ありがとうございました♥︎

みゆたんママ

病院はどんな病院ですか?普通の産院では検査の取り扱いはないと思います。
不育症の病院は全国に数は少ないです。どちら方面にお住まいですか?

ナナ

山形県なんです。おっきい病院ですか!?
私は、個人病院で治療しています。

みゆたんママ

大きい病院でも扱ってないところがあります。クリニックなら余計ですね。
不育症 山形 病院とかで検索されるとよいかもしれませんね。

みゆたんママ

山形にも相談窓口あるみたいですよ!
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/boshi-hoken/funin-02-01.html

ナナ

丁寧に教えていただきありがとうございました😊✨✨