※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
家族・旦那

義父がうちに来た時、外にタバコを毎回吸いに行くのですが、戻って来る…

義父がうちに来た時、外にタバコを毎回吸いに行くのですが、戻って来る時におそらく手を洗っていません。
玄関の取手だっていつも触れる場所だから菌ついてるし、タバコを吸った手も汚いですよね。
タバコを外に吸いに行くなら絶対手を洗って欲しいです。

私は玄関のポスト📮から手紙を取りに行くのも手を洗うし、宅配の荷物受け取るだけでも手を洗うので、あり得ないなーと思います。。

コメント

むーむー

ならいえばいいだけじゃないですか?
手洗ってって😅

はじめてのママリ🔰

玄関上がって靴を脱いだら手を洗うものだと思うし、タバコ吸ったあとの手は臭いですよね。
小さい子どもがいるお家をその手で触られたら嫌だと思います。
お義父さんに直接は言い辛いかと思いますが、お願いした方がいいと思います。

しょうママ

主人もタバコ吸いますが家の換気扇の下で吸いますが、吸ったあと手洗ってないと思います(笑)

友達が来た時外に吸いに出ますが、帰って来た時も誰も洗わないしそれを気にしたこともなかったです(笑)😂
気になるなら言って洗って貰えばいいと思います!

ちょっと出るだけなら洗わないことも結構あるのでそれで言うならウチは結構汚いかもです🤣笑笑

家で誰も吸ってないのにタバコ臭い手であちこち触られるのは嫌です💦
でも私はポストだけでは手洗いしないので洗わない側からすれば気にしすぎじゃないかなと思うし、お義父さんの行動があり得ない!ってわけじゃないと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも吸わないから嫌な気持ちわかります😅

でも手を洗ってくださいというと、俺はばい菌扱いか?って激怒するジジィもいるから難しいですよね😭💦
うちの父はまさにそうです。。

かといって園や学校では菌だらけ、トイレなんて全生徒の菌交換、クラスの部屋にはとんでもない数の浮遊ウイルスまみれ、それをスーハースーハーしてご帰宅だから どこかで割り切る気持ちを持つか…

私もよく悩みます😭