※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
お仕事

子供2才、上の子5才の共働きママへ。仕事中に子供が恋しくて不安。仕事休むことに対する罪悪感。共感を求めています。仕事中に子供の対策や職場環境について知りたいです。

子供が2才、上の子が5才のママでフルタイム共働きの方いらっしゃいますか?!

ピンポイントじゃなくても下の子1才とかでもよいです(^^)

8:30〜17:15までの勤務中、最近子供が可愛くて可愛くて早く会いたくてしょうがないです(T_T)!二番目が産まれてからは特に下の子独自の可愛さがやばいです、、!

今年度はコロナでめちゃくちゃ仕事休みまして、他の方に迷惑かけまくりました。4月からもきっとコロナや風邪で休むんだろうなと不安ですが、これってしょうがないことですよね、、?(T_T)仕事場には小さい子がいるママがいないので、ここで共感してほしくて投稿しちゃいました。

子供いる方で仕事休んだとき用に職場に何か対策してる方いますか??引き継ぎとか、声掛けしとくとか。皆さんはどんな感じのとこで働いてるのか興味あります(T_T)

支離滅裂ですいません(T_T)
乱文失礼しました。。

コメント

ままり

私は簡単に休めない仕事で、夫も頼れないので病児保育に登録してます!
さすがにコロナでは病児保育に預けられないですが、それ以外の風邪や胃腸炎等の時は預けています!
姉妹でどちらかが元気な時は、元気な方は保育園、具合悪い方は病児保育に連れて行きます!

ユウ

さらに0歳いますがフルタイムで既に働いてます😊
仕事中に子供のことがあまり浮かばないので、あれ?私って冷たいのかな?と思いましたが笑

個人事業主なので職場の対策はないです💧ただひたすらお客さんそれぞれに謝るしかありません。病児も時間的に無意味なので使ってないですが、仕事できるときに全力でやってますし、休んでも連絡取りつつで可能な限りリモートでやってます😅
主人が長女の入院に付き添ったことありますが、休暇扱いになってるのに可能な範囲でリモート対応してました😅

のりまき

2才、3才、5才の子育てしながらフルタイムで働いてます!

仕事中は、今何してるかな〜と子供のことを考えることもあります!

私も、コロナのことや風邪でいっぱいお休みもらいました💦
コロナで長期休んだ場合は、菓子折りを持っていきました!