※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭とほっぺがカサカサでおすすめのボディーソープや保湿剤を教えてください。病院からもらっているものも使っていますが、今はぴじょんの商品を使用しています。

頭とほっぺがカサカサでおすすめのボディーソープや
保湿剤教えて欲しいです🥺

病院からもらってるやつも塗ってますが。

今ボディーソープと保湿剤は
ぴじょんのボディーソープと保湿剤使っています

コメント

ごま🐰

頭はウロコみたいにカサカサですか?
それだと脂漏性湿疹?だと思うので、薬塗って経過見るしかできなかったです💦
娘も4ヶ月くらいの頃に頭のカサカサすごくて薬塗って1ヶ月くらいでよくなりました☺️

ボディソープはピジョンのオレンジをずっと使っていて
保湿剤はピジョンの黄色、マツキヨ、ヴァセリン、キューピー、アロベビーなどいろいろ試しましたがカサカサ?ザラザラ?がどんどん酷くなったので、病院でもらったヒルドイドのローションとクリームだけにしたらだいぶマシになったので、もしかしたら市販のが合わない可能性もあるかもです😭
朝晩ヒルドイド塗ってほっぺ〜首はよだれで荒れるので、こまめにプロペトを薄く塗るようにしてるのでほっぺはツルツルをキープできてるのでおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭は鱗みたいなカサカサで🥲
    病院から薬貰ったんですけど効かなくて…

• 2月20日
  • ごま🐰

ごま🐰

ステロイドですかね…?
    なんかあれあんまり効かないですよね😅
    うちも全然良くなってる感じなくて、しかも娘が何かを塗られることが嫌いな子なので頭ブンブンギャン泣きされるので週に2.3回くらいしか塗ってなくて放置してたら治りました😂
    じゅくじゅくしだしたらもう1度病院行ったほうが良さそうですが、カサカサだったら様子見てもいいかなー?と思います!自己判断ですが💦

• 2月20日