※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

先生からは、お腹が張ってきているが順調と言われました。子宮口は閉じているので大丈夫です。頭が下がっている方の出産例は参考になりますか?

35w5dの初マタです!
最近お腹がよく張るようになりました。
今日は健診で赤ちゃんの体重は2610g、内診グリグリされて先生に「子宮口は閉じてるけど赤ちゃんの頭は下りてきてるね!お腹も張ってきてるみたいだしいい感じだね!早めのが安産になるからこの調子だよ!」と言われました!
昨日は旦那もお腹見てもらったら下がってる気がすると言われました!
子宮口は閉じてるのでまだ大丈夫でしょうか?
頭は下りてきてるけど子宮口は閉じてると言われた方どれぐらいで出産されましたか?
参考までにお聞かせいただきたいです!

コメント

臨月前に内診グリグリされてしまったんですね(>人<;)
私も子宮口全く開いていませんでした!赤ちゃんが多少下がっていても子宮口全開になるまで17時間かかりました(>人<;)

• まむ

まむ

内診しますーといわれおそらく指?を入れて奥をグリグリー!とされて激痛で「痛いー!」とのけぞりました😂
    これは内診グリグリですかね?💧
    あまりの痛さにこれが噂の…と思ってしまいました!
    下がってても子宮口開かないとお産には繋がらないんですね!
    早く会いたいですが37週まで頑張ってもらいたいです!

• 1月13日

退会ユーザー

うーん、それは普通の内診では?内診グリグリは陣痛に繋がるように刺激する事だと思います!卵膜を剥離させてお産につなげます!今陣痛来たら大変ですもんね(*^^*)

• 1月13日
  • まむ

まむ

普通の内診であんなに痛いんですか!?
    じゃあ本番の内診グリグリでは痛すぎてヤバそうです😱
    考えただけで怖いです…

• 1月13日

退会ユーザー

医師の手で卵膜を剥離しますからね…痛いですよね…でも予定日以内に自然に陣痛がつけばやらない人もいますよ!ちなみに私はその痛い内診だけで内診グリグリはされてません(o^^o)

• 1月13日
  • まむ

まむ

ひぃぃ…ではあの痛い内診よりさらにグリグリグリグリされるってことなんですね😰
    内診グリグリの意味勘違いしていました💧勉強になりました!ありがとうございます!!
    私自身の体重は変わらず赤ちゃんの体重は1週間で400g(誤差もあるとは思いますが…)も増えてたので臨月入ったらどーなるんだと今から少し不安です😅

• 1月13日

退会ユーザー

小さく産んで大きく育ってくれるのが一番いいですよね(*^^*)子宮口早く開くといいですね!

• 1月13日
はーくんまま

臨月じゃないのに、されるもんなんですね😳まだあと2週間は待っててほしいですね🙏🏻
私は下がったのは38wでした☺
その時点で子宮口1.5cmって感じで、やわらかくなってると言われました!
下がってるかは言われませんでした😭
結果、39w4dでの出産でした!

• はーくんまま

はーくんまま

下がってても子宮口あかないと、お産には繋がらないので大丈夫かと💓
    なにがあるかわかりませんがね☺

• 1月13日
  • まむ

まむ

内診しますーといわれおそらく指?を入れて奥をグリグリー!とされて激痛で「痛いー!」とのけぞりました😂
    これは内診グリグリですかね?💧
    あまりの痛さにこれが噂の…と思ってしまいました!
    子宮口閉じてればお産には繋がらないんですね!早く会いたいですが37週までは頑張ってもらいたいです!!

• 1月13日

子宮口閉じてるけど赤ちゃんは下がってきてますっていうのが正産期に入って産むまでずーっとでした😂高位破水したので促進剤も使って予定日ぴったりに産まれましたが、子宮口は最後まで開きにくかったみたいです!破水して陣痛きても子宮口が開いていないから赤ちゃんは出てこれず、助産師さん達もみんな赤ちゃん見えてるのにね〜これはしんどいわ〜と言われてました😭

• まむ

まむ

子宮口開かないとお産には繋がらないんですね💧
    大変だったんですね😭💦
    陣痛きてるのに子宮口開かないのかなり辛そうです😢

• 1月13日
Bambi♡

赤ちゃん常に下がってました!検診でも頭位がしたすぎて測れず… ずっと張り止めのんでました🍀
37wで2.3cm動きまくり翌週陣痛きて行き8cm.そこから開かず分娩台乗っても9.5からひらかず…ほんと苦痛でした…
赤ちゃん下がってても子宮口開かなきゃ意味ないのでそればっかりは予想できないですね…

• まむ

まむ

常にですか!!
    やはり下がってても子宮口開かないとお産には繋がらないんですね💦
    なかなか開きにくいっと人もいて一概には言えないんですね😰

• 1月13日
(^ω^)y

たぶんそれはグリグリじゃないと思います(*´∇`*)たしか子宮の入り口がどんぐらい開いてるか確かめる時に、奥の方にあるからかなり手を入れるって言われました。私も36wだかでされて痛いし、帰ったら血出るし、助産師さんにもうグリグリする時期ですか!?って聞いたら、違うよーって言われました(´;ω;`)予定日前に生まれたのでグリグリはされませんでしたが、怖いですよねー💧

• まむ

まむ

そうなんですね💧
    内診グリグリが陣痛を起こさせる行為だと知りました😣💦お恥ずかしいです💧
    予定日近くにどうにか産まれて欲しいです!!

• 1月13日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

でもグリグリ並みに痛いですよね:(;゙゚'ω゚'):

安産になることを願ってます♡

• 1月13日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!!
    グリグリは体験しないまま出産を迎えたいです…😣
    教えていただきありがとうございます💗

• 1月13日