※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

土曜に繫留流産の診断受けました。今日は通院ということにして午前休ん…

土曜に繫留流産の診断受けました。
今日は通院ということにして午前休んでしまいました。
まだお腹の中にいて自然排出をすすめられているので、いつ出てくるかわからない状況です。
契約から正社員に上げてもらって1年半経ちます。
同じタイミングで育休復帰して子どもが2歳ですがしょっちゅう体調崩して先週までも毎週2日ほど休んで迷惑をかけています。
職場は全く人手が足りず上司も精神的余裕が全くありません。そんな状態でまた2人目妊娠→流産と休みを取るかもしれないことが申し訳なくてたまらないのですが、上司に言ったらまた働けるのかと喜ばれそうでそれも怖いです。
毎週月曜朝に休む連絡をしていたせいか、上司に始業前に電話しましたが出てもらえませんでした。
周りにも迷惑かけるしもう仕事辞めたいと思っているけど、それを言う勇気もない。
2人目の妊娠は上司の後押しがあってのことですが、妊娠発覚直前に退職が相次ぎ人員不足になりました。
仕事自体がつらい、休みすぎて迷惑かけてることもつらい、流産がつらい、2人目考えているけど職場が人員不足で妬まれそうでつらい、もう気持ちが整理つかないです。

コメント