※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近人に会うのが嫌で、お誘いがくるとストレスです。予定合わせるのが難しくて困っています。

どうしたらいいでしょうか?
LINEグループで遊びに誘われみんないつ暇?みたいに予定を合わす感じにすると断るの難しいです😣
先に日にちを指定されると用事があって、、、と言えますが空いてる日を言うとなると難しいです😓
最近人に会うのが嫌で、お誘いがくるとストレスです💧

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

なんだか最近疲れてるから今回はパスするのでまた今度!でいいと思います🐻

miriku☆

ごめん、予定立て込んでるから今回はちょっと厳しい!また今度🙏
とか駄目ですか?

はじめてのママリ🔰

最近忙しくてー、落ち着いたら会いたいなぁとかでやんわり断るのはどうですか?🥺
そしたら相手の方は落ち着いたら連絡くるかなぁって思って連絡してこないかなと思います💡

はじめてのママリ

最近仕事で疲れてしまって、ゆっくりしたいから今回はおやすみします〜!

とか
生理痛ひどいのでパスさせてもらいます😭

とか結構、私の園のママは普通に断ってますよ(o^^o)
むしろ、間髪入れずに断る方が清々しいって学びました!!

はじめてのママリ🔰

私も多人数で予定合わせて〜とか面倒なので、日付決まったら教えてってスタンスです笑

さえぴー

何人か発言すると徐々に候補日が絞られてくると思うので、しばらく様子みてこの日かこの日〜みたいに2〜3日絞れたところで「みんなの都合だとこの日かこの日かなと思うんだけど、私はその日は〇〇、この日は〇〇の予定があるから無理だわーみんな気にせず集まってー」と言います🤣

はじめてのママリ🔰

沢山のアドバイスありがとうございます😭
返信がまとめてになりすみません💦
いつも2.3ヶ月以内で暇な日は〜?なので期間が長く忙しいにしても無理があるなと悩んでいました。
悩みすぎずあっさりとすぐ断った方が良さそうですね😣
いつも悩みすぎて最後まで微妙な返事しか出来なかったので😓

しばらく様子見作戦もいいですね🤔✨実践してみようと思います!
皆様ありがとうございました🙇‍♀️

ユウ

2〜3ヶ月先の予定なんてわからないので、決まった日に行けるかどうかで返事するってことが多いです😅
絶対ダメな日だけは先に伝えたりしますが😅

ママリ

もう逃げられないならその場は
いきたいー!楽しみ!
と言いつつ一週間前くらいに仮病使ってキャンセルします…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにその手段を使っています😂w
    けど仮病使う日までの間気持ちが落ち着かずモヤモヤです😅

• 2月20日