※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

入院中に保険からの支払いが旦那の口座に振り込まれ、その金額の行方が不明。旦那は振り込まれていないと主張し、お金の使途も明らかでない。お金の確認と子供のためにも使いたい旨を伝えるべきか悩んでいる。

皆さんの意見を聞かせてください。

私は10/25〜12/29まで切迫早産で長期入院していました。入院期間に2回転院し3つの病院で入院しました。


A院 149,580円
B院 68,180円
C院 167,244円

合計 385,004円

金額はこの様な感じです。coopの保険に加入していて51万円おりました。振込先が旦那の口座になっている為、コープからの手紙で振り込まれたことを後々知りました。

入院費用をつい最近まで私は把握しておらず、差額は無いと思っていました。(病院の領収書を義母が持っていた為。)

この降りたお金の行方も私は知りません。旦那の講座の番号も知らない。
旦那に聞いた所
👨🏽「そんなに残ってないし、出産費用も手出しで約5万円払ったからその分もある。」
👨🏽「そもそも51万も降りてないよ」
と言われました


え?1回目聞いた時残ってると言ってたのに、2回目聞いたら残ってないっておかしくない?そもそも出産費用は降りないし。
コープから届いた手紙に51万2千円の振込をしました。と載っていました。

この場合、旦那の言う通り51万円振り込まれてないということなのでしょうか?
そして、差額分でもいいから私に渡して欲しい。と言いたい。

この考えは普通では無いでしょうか。これを言ったら、お金にがめついと思われてしまうかなと思い言い出せない....
頑張って2ヶ月以上入院したのだから、子供の事に使いたかった。

コメント

ママリ

ご主人が掛けてくれていた保険なのですか?
主さんが独身時代から入っていたものなのでしょうか?

ご主人のお金でも主さんのお金でもなくて、
とりあえず、
頑張ったママに保険降りたから、これを自由に使いなーってもらいたいところですね。

これは生活費に使うよ!って情報共有があれば何とも思わないのでしょうが、
嘘ついて隠されているとムカつきますね💦

  • ママリ

    ママリ

    切迫早産が分かってからすぐ急遽加入した保険になります。
    かなりムカつきます…
    私は頭悪いから何でも信じるって考えで何でも嘘つかれまくりで。。

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    切迫早産が判明してから加入したのですか?

    それなら、保険金詐欺になるのでは??

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    保険金詐欺?

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    間違えていたら申し訳ないのですが、
    コープは切迫早産など、
    妊娠系で治療が必要なことは判明してからの加入ですと、
    妊娠時期のトラブルや出産時に関すること全てにおいて、
    免責がつきますよね?

    ですから、
    判明してからの加入と書かれていたので、
    何で保険金が降りたのか…と思った次第です。

    詐欺なんて言葉を使って申し訳ございませんが、
    かなりグレーというか黒だと思いました。

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    私の言い方がおかしかったです💦
    加入してから直ぐに切迫早産が分かった感じです

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

振り込まれてるはずです!いつもコープから手紙くるので、、
通帳みせてもらえないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね....( ´ . _ . ` )
    通帳はアプリで見れるようにしてるみたいです。

    • 2月20日
はじめてのママリ

気になるなら通帳見せて?と伝えてみたらどうでしょうか☺️

わたしなら出産した際の差額分差し引いても残ってるなら生活費かベビー用品買いたいって伝えます!

がめついともし思われても、言わないで自分のものにしようとしてたご主人のほうがガメツイと思いますよ🙇

  • ママリ

    ママリ

    頑張って伝えてみます(;;)、、
    そうですよね、強く言ってみます

    • 2月20日