※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳の娘が幼稚園に通ってます。風邪をひくと痰がらみの咳が長引いてしま…

4歳の娘が幼稚園に通ってます。
風邪をひくと痰がらみの咳が長引いてしまいます…
コロナ流行り出してから体調不良での登園に関して厳しくなったように感じます。
幼稚園ということと今現在は専業主婦です。
病院には通院し薬を飲ませてます。
毎月休まず登園出来てません。
4月から下の子保育園入れたので働く予定です。
痰がらみの咳を早く治す方法ありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ1週間次男が咳が痰がらみの咳をするのでネットで検索した結果、鼻水が喉に落ちてそれが痰になって絡んで咳がでる、とのことなので、電動の鼻水吸い機はもともと持ってたので久しぶりに出して、日中時々と、寝る前は必ず吸うようにしています。

とにかく鼻水を吸うこと、喉に落ちないようにすること、ですね。

夜寝ててもここ数日激しい咳で起きてしまいますが、起きる回数は減ったと思います。

あとはママリで知ったのは咳が止まらない夜は顔の近くにカットした玉ねぎ置いておくと効果あるってコメントも見たことがあります。効かない方もいるようなので、個人差ありそうです💦
ベポラップを首や胸にぬったり、足の裏に塗るのも効果ありって見ましたがそれも個人差ありそうです。

電動の鼻水吸い機は持っていますか?下のお子さんも小さいので使う機会があると思うのでぜひ購入されると便利だと思います✨

早く良くなりますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    電動の嫌がるため手動のやつを買って使ってます。
    電動のより吸えて鼻の穴の中に入らないため怖がらず吸わせてくれます。

こまめに吸うしかないんですかね(>人<;)
    早く治るといいです。
    玉ねぎは下の子が触ったり舐めてしまいそうなんで出来そうにないですかね…。
    ベポラップ試してみます!
    ありがとうございます。

• 2月20日