※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜泣きしており、寝付いてから2回以上泣くことがある。過去に激しい夜泣きがあり、今は泣きながら顔を触ると寝る。寝不足はないが、他のお子さんは夜の睡眠はどうでしょうか?

久しぶりの投稿です!
1歳4ヶ月・卒乳済み・託児所に通ってる男の子です。

夜泣き?についての悩みです。
朝は6時半前に起きて
8時半頃託児所へ
お昼寝は、12時から2時間ほど
夜は、8時すぎに就寝しています。

そんな生活リズムを過ごしているのですが
今年に入り、寝付いてから
少なくて2回、多くて5回以上
泣くことがあります・・・

激しい夜泣きは、7ヶ月の頃にあり
火のついたように泣き
30分〜1時間何しても泣いていて
1ヶ月ほとで収まりました。

今回は、泣いても私の顔を触るとすぐ寝るときもありますが、五分ほど泣いてまた私の顔を触りながら寝る
という感じです。

抱っこしなくてもいいので、
わたしは半分寝ながら顔を触らせているので
特に寝不足ということはないのが助かってます!笑

みなさんの1歳〜のお子さんは、夜の睡眠はどのような感じですか?( T ^ T )

コメント

mapi

こんにちは😊
うちの娘も夜泣きしますよ!!
そんなに泣くわけじゃないですけど😭
私をさわると安心してまた眠りにつきます😰
なんかこの歳の子は1日の記憶したことがたくさんあってそれを処理しきれずに夜泣きしちゃうって聞きますよね😌🌈