※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

お子さんが物心つく頃(3歳前後)に離婚して、すぐ再婚された方いますか?…

お子さんが物心つく頃(3歳前後)に離婚して、すぐ再婚された方いますか?お子さんにパパとのこと、新しいパパになる人のことを、どのように説明しましたか?

娘が2歳の時に離婚して、今結婚前提でお付き合いしてる方がいます。娘と元夫は月に1回、私と3人で遊びに行きます。
普段パパに会いたいと言われることはないですが、たまに『今日パパいないの?お仕事?』って聞かれる時があります。それで駄々をこねたりはないです。
近々、今お付き合いしてる人に会わせたいと思っているのですが、どう説明していいのか迷っています。
元夫とは、暴力が原因で別れました。
モラハラもあったので、
財産分与、養育費ももらえていません。
面会だけ月1でしている状況です。
できれば、再婚して、新しいパパに懐いて欲しいと思っています。彼もとてもいい人ですし。
でも、元夫に会えば嬉しそうにするし、どうしたはいいかなぁって感じです。
かといって別れる時もあっさり別れるんですけどね。
3歳以降に再婚された方、お子さんと新しいパパの関係ってどうですか?
あと、元夫とのやりとりってどうされてますか?

コメント

1歳の時に離婚し、
4歳になる前に再婚しました!

1歳の時に離婚してたので
元旦那のことは覚えてなかったです💦
なので特に説明はしてません💦

それと今となれば
元旦那とは関わってないので
養育費ももらってないですし
やりとりすらないです!

はじめてのママリ🔰

3歳以降に再婚してますが、パパ2人っていう認識してるので子供達はごちゃごちゃになってません☺️
大切な人と言って会わせました。

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    元旦那さんとも会わせていますか?
    再婚して新しいパパと、ちゃんと仲良くできてますか?💦
    失礼な質問だと承知ですが、
    教えていただきたいです💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ってますし夫とも仲良しですよ☺️

• 2月20日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    じゃあどちらもパパって思って懐いてくれてる感じですか?今どういう風に説明したらいいのか悩んでいて……。
    どっちもパパはパパだよ。
    2人パパがいるんだよ、ってことで納得してもらおうかなって思っています😕

• 2月20日