※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

上の子をスキー場に連れて行ってあげたいです夫婦でウェアやブーツは売…

上の子をスキー場に連れて行ってあげたいです

夫婦でウェアやブーツは売ってしまい
もちろん子供のものもありません😅

今年はたぶん1回しか行けないと思うのですが
レンタルのほうがいいですかね?🤔

スキーもボードもやらないです

キッズパークで
雪遊びやソリ遊びをします

下の子がまだ小さいので
ゲレンデ?には交代でしか行けなさそうです😅

どちらかは私服でもいいですかね?😅笑

やはり寒いですか?😅

みなさんどうされますか?

コメント

ルーパンママ

この土日で、湯沢にスキー行ってました♪

上の子は来年以降もスキーに行くので、ウェアを買いました。
今のウェアは、紐でかなり調整出来るので、たぶん二年は着れるかな、と🤔
私はウェア持ってますが、今回は簡易装備で。
上はワークマンの防水防寒着。
(最初は中にユニクロのライトダウン着てましたが、暑くて脱ぎました(笑))
下はユニクロのヒートテックタイツに防風パンツ、その上からレインパンツ。

濡れず&寒くも無かったです。
ウェアじゃないので、動きやすいですし。
雪や曇り空で気温がマイナス~とかなら、ちゃんとウェア着ないと寒いかもですが、意外とこんなんでも寒くないですよ😊

• ルーパンママ

ルーパンママ

ちなみに下の子は、上の子のお下がりで、下だけウェアを着て、上はユニクロの上着着て、雪の上に座ってました😊

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子供は買った方がやはりコスパいいですかね?🤔
    レインパンツ等はどんなものですか?
    キッズパークのみで遊ぶくらいならウェア着なくていいですかね?子供産まれてから初めてでどんな様子か分からなくて😅💦
    下の子おすわりまだできず、、このくらい小さいとまだサイズないですかね?🤔ウェア下のみどこかで見てこようと思います😁

• 2月20日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

安い物だと5000円くらいですかね?
    耐水圧10000くらいのもので1万円くらいで買えるので、子供は買っちゃった方がコスパいいかもです。
    今年だけ…なら、レンタルでもいいかもですが。

レインパンツもワークマンで購入しました。
    防水であれば、大丈夫かな、と。
    ただ、ウェアレンタルする方が楽かもしれないですね。
    GALAなんかは、皆さんウェア着て、雪遊びされている方が多いです。

生後6ヶ月くらいなら、ジャンプスーツを買われてはいかがでしょうか?
    ずっと抱っこなら、防水性もいらないかと。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    ちなみにブーツはどんなもの履きましたか?
    ジャンプスーツ家にあるので着せようと思います😁

• 2月20日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

子供はイグニオのスノーブーツ、親はワークマンで防水の防寒靴を買いました♪

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ワークマン防寒防水のものはどこも完売でした😅💦
    今年はウェアはレンタルして、メルカリでスノーブーツ、グローブだけ購入することにしました!
    情報ありがとうございました🙇🏻‍♀️来シーズンは早く動きだそうと思います🤣

• 2月21日
ハシビロ

来年以降も行くならウェアは買った方が良いと思います。
5歳近くの子なら2〜3シーズン着れますし。
メルカリとか地元のリユースショップで購入のが安上がりだと思います。
あとグローブとスノーブーツは必須アイテムですね。

我が家は冬場のレジャーでスキーとスノボをするので一式あるのですが、下の子の赤ちゃん時代はジャンプスーツでおんぶか抱っこでした。
年齢がいってれば託児所に預けて上の子と夫婦でゲレンデに行けますが、6ヶ月だと託児所にもよるかな?

群馬在住で近いのもあり草津温泉スキー場にこの前行った時は、温泉客がついでに遊びに来た感じの家族連れが何組かいてキッズパークは私服のお母さんとか居ましたが、完全端で見学なだけで、お父さんはデニムで子供とソリをしてずぶ濡れになってました。

簡易的でも防寒兼ねてウインドブレーカー上下とかのが良いと思います。
この先も機会があると思うなら、親もまた買い直しても良いかと。

あとキッズパークはソリ無料の所がほとんどですが、砂場セットみたいな雪遊びの道具が置いてあるとことない所があるので、行く予定のスキー場に問い合わせて確認していくほうが良いですよ。
ソリに飽きたり、ソリが怖くて拒絶する子は必須アイテムだと思います。

どちらにお住まいか分かりませんが、親子で思ったほど楽しめず飽きて違う楽しみといった時は草津温泉スキー場は直ぐそばが温泉地なので、散策したり入浴したりできてオススメですよ。

新潟エリアならガーラとかならマイカーじゃなくても駅直結で楽です。
あとはエンゼルグランディアは湯沢駅から送迎バスが出てるし、ホテル目の前がゲレンデ、キッズパークも充実してます。
小さい赤ちゃんは館内のキッズルーム(無料)で遊ばせ待機とか、そのまま遊んだら大浴場で暖まって着替をして帰ったり泊まれます。

あと行くなら早めが良いですよ!
雪質が春に近づいて変わってくるので、楽しむなら1月から2月中旬くらいが良いと思います。

楽しんできてください。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    身長110cmもないくらいで普段着は110~120を着ているのですが、ウェアを購入するなら120がいいですかね?
    ちなみに下の子が赤ちゃん時代は抱っこかおんぶで雪のとこ出てましたか?
    砂場セット🥺全然頭になかったです🙇‍♂️ありがとうございます!
    行くなら今週末になりそうです🤷‍♀️💦
    温泉のことなどたくさん情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
  • ハシビロ

ハシビロ

うちの子も110ないですが、今シーズン新調(メルカリ購入)したウェアは120です。
    来年、再来年まで使えたらラッキーかなと思ってますが、弟がいるし払い下げできるので再来年はまた購入するかもです。

下は9月生まれで、4ヶ月にはスキー場に連れていきましたね💦
    次のシーズンは1歳3か月でした。

初回シーズンは私は下ウェアで、下の子はジャンプスーツで前抱っこ、私の上はダッカー付きのダウンコートで、自分と子を保温しました。
    主に上の子とパパのスキー練習やキッズパークの遊びの撮影とかでした。

次のシーズンは下の子とキッズパークで遊びましたが、直ぐ飽きたり寒くてグズったりで屋内プレイルームに行ったりまた戻ったりしました。
    (上の子はパパとスキーや、キッズパーク)

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も下ウェアに上はダウンにしようかなと思います🙇‍♂️

• 2月21日