※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になる一ヶ月前!卒乳を決意します😭ちょっと寂しい気持ちはあるけど……

2歳になる一ヶ月前!
卒乳を決意します😭

ちょっと寂しい気持ちはあるけど…虫歯のリスクもある。これだと誰にも預けれないし、それに家にいるとずっと授乳スタイルで吸われるとその間何もできないのがストレスに……😭

旦那が土日休みなので金曜日から、まずは夜中授乳をやめることに😰1日目が一番辛かった😭1時間以上ギャン泣き、こっちが折れそうだったよ😭でも今諦めてあげたら無駄だと思い心を鬼にしてあげなかった結果、朝まで授乳なしで寝てくれた✨✨
二日目、30分泣いて諦めたのかすんなり寝てくれたけど、夜中は2回くらい起きた😰そのたびにおっぱいほしがって泣いたけどなんとか寝てくれた💦
三日目、寝る前にお話したり色々してたらスッと寝てくれた✨夜中起きて泣いたけどあげずになんとか寝てくれるように😳
今日も頑張るぞー🙌🙌🙌

この調子で卒乳したい😊

ちなみに朝は一回あげてから午前中はあげないように気を逸らす作戦でなんとかいけてる!!
午後は午前中頑張ったねーで2回くらい🙌
無理せずに徐々に減らしていって卒乳できるといいな✨

コメント