※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一戸建てのインターフォンについて、壁付けと門柱のメリットデメリットや表札、デザイン、金額についての相談です。

一戸建てのインターフォンについての質問です😊

家を建築するにあたり、インターフォンを玄関の壁付けにするか門柱にするかで悩んでます!
土地は田舎で新しい家も多いですが、古くから住んでいらっしゃるお年寄りの方も多い地域です。
玄関まで来られるのも嫌だけど、ただ宅配ボックスは門柱とは別で大きい物を玄関の所に置く事も考えていて、それだと門柱があって宅配ボックスだけ玄関横だと宅配業者さんはボックスに気付かないんじゃないかということも考えます😂

インターフォンを壁付けの方、門柱に付けている方のそれぞれのメリットデメリットを聞きたいです!
また、表札を付けているか付けていないかや、どのようなデザインかや業者によって違うと思いますが、金額などもお聞きしたいです😊

コメント

ままり

うちは門柱にインターフォンと宅配ボックスつけているので、電気工事が必要でした!
電気を引っぱらなければならなかったので、カーポートの後ろに門柱がある状態です!
デメリットとして、雨の日に屋根から落ちてくる雨で濡れるので、設置場所もう少し考えればよかったと思いました😂

• ママリ

ママリ

私も外構用の電源は今のところつけてもらっています!
    やっぱり門柱を建てれる位置は、線の長さの関係もあるんですかね?😅
    でも建てる前は雨のことまで頭回らないですよね😂
    カーポートの前はすぐ道路ですか??

• 2月20日
ままり

そうなんですよ😂
建ててから失敗したなと思いました😂
すぐ道路です!

• ママリ

ママリ

私も出来上がってから失敗した!ってどこかしら出てきそうです😭
    付けれるならもっと道路寄りがよかったとかありますか??

• 2月20日
  • ままり

ままり

配達の人の事考えたらそうですね🤔
    私は玄関からすぐなので楽ですが(笑)
    でも電気を家のところから道路まで引っぱると結構な距離なので、工事費上がってたかもしれないです😂

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

確かに工事費を考えたら家に近い方がいいですよね😭
    門柱にするにしても建てる場所に悩みます😂

• 2月20日
はじめてのママリ

私も今建設途中で門柱にインターホンをつけるか玄関につけるかかなり悩みました🥺
住んでいる地域が雪国で雨も結構降るので、門柱にインターフォンをつけると郵便屋さんお客さんが濡れる、玄関と門柱の距離が近いことから、結局玄関につけました!!

• ママリ

ママリ

道路から玄関までの距離は結構ありますか??
    土地が縦長なので玄関からおそらく距離がまあまああるので、あまり中まで入られるのもな…と思って😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも南北に縦長の土地で玄関から道路は距離結構あります!車が必須の土地なので、駐車場は確保したくて、どうしても門柱は玄関よりにつけることになりました😩駐車場にしないなら道路よりに門柱と玄関までのアプローチをオシャレにしたいなと思いましたが、理想より現実をとりました笑

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

やっぱり現実を考えると玄関寄りとか玄関になりますよね😂
    道路寄りに門柱つけたら駐車する時とか絶対邪魔てすよねー😔

• 2月20日