※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
ココロ・悩み

同じところを何度も怪我してしまい、治りにくくて困っています。早く治る方法や適切な処置が知りたいです。

同じところを何度も怪我します😭

子どもではなく私のことなんですが💦
一週間前くらいに、左手の中指の付け根あたり(手の甲側)を何度もどこかしらにぶつけてしまいます。
せっかく治ってきたのにと思ってたのに、先程またぶつけて血が出てしまいました😭💔

もうえぐれていて、陥没してるくらいです😭
治ってもケロイドになり陥没したままなのかなと思っています😭💔

乾燥させた方が治りやすいかなと思い、血が出た時以外絆創膏はつけていなかったのですが、何気ない時にぶつけてしまうので絆創膏を貼って直接当たらないようにするしかないですよね😥

同じように、なんでよりによって同じところばっかり!!!と怪我がいつまでも治らない経験があった方いらっしゃいますか?

自分の不注意なので自業自得ですが、ぶつける度に痛いしイライラします😭💔

早く治る方法や、適切な処置があれば教えてください🥲

コメント

み

わかります😂
何故か同じところ打ったりするんですよね😂

対処法はわからないですが、共感のコメントです(笑)

• さんじーず

さんじーず

共感のコメント、嬉しいです🥺💓
    ほんまあれなんなんですかね😭😭

今回初めてではないんですが、今回の怪我がまあまあなので本当に嫌になってしまって🤕💔

意識して気を付ける他ないですよね😭

• 2月20日