※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童のお弁当作りに不安を感じています。料理が苦手でもできる手抜きのコツや作り置きの方法について教えてください。

学童のお弁当、手抜きのコツが知りたいです!
4月から小学生ですが保育園だったのでお弁当はたまに作るくらいでした。長期休暇のお弁当、今から不安です…
料理が下手、ズボラさんでもできるお弁当の作り方が知りたいです!作り置きとかみなさんどうしてますか?何を参考にしてますか?

コメント

ママリ

冷食活用していましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最近、冷食も高くないですか??以前より値上がりしてるのに中身は小さくてびっくりしました…😭💦おすすめの冷食ってありますか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

値上がりしてますもんね😭
    うちは唐揚げとか多めにいれてましたよ!

• 2月20日

うちも冷食多めです。
あとミートボールよく入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷食さまさまですよね。地味に値上げ感半端ないですが、仕方ない…
    ミートボール、お手軽でいいですよね。

• 2月21日
ほーちん。

自分と夫のお弁当を作っています🍙(出来るだけ毎日)
基本的に作り置きと冷食&パウチ系で、朝は詰めるだけにしています🍱
あと、卵焼きかハムエッグは毎日入れて、考えること減らしてます🍳笑
冷食も値上がりしてちょっと辛いです😂❤️‍🩹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きってどんなもの作ってますか?あとパウチ系だと何使いますか?パウチっお豆さんのイメージしかなく。豆は子供は食べないし。たまごも最近劇的値上がりで困りますよね…。

• 2月21日
  • ほーちん。

ほーちん。

作り置きの定番はきんぴらとか和物(ごま和え・おかか和え等)ですね🥕🥬
    ここで彩り確保しておくことも多いです!🍱
    あと週末に唐揚げとかハンバーグ作る時は一緒にお弁当用も作って、自家製冷食にしたりもします!🐔🐷🐮
    パウチ系はミートボール、ごぼうサラダ、切干大根とかよく買います🌟
    卵の値上がりほんと痛手ですよねー😭😭😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

自分のお弁当なんですが、おにぎりは冷凍つくりおき、卵焼きは冷蔵保存で3日OK(ということにしてる)、ウインナーはお徳用で毎日入れる、副菜はつくりおき、おかずはその都度考えるでわりと楽になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりの冷凍、考えてなかったー。握って冷凍ですか?解凍して海苔まく感じですかね??副菜の作り置きとかどんなもの作ってますか?卵焼きも地味に面倒だし、1人分だとたまご一個で作りにくいので冷蔵保存ありとか知らなかったので目から鱗です!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解凍して海苔巻きます! 一応海苔も冷凍できるみたいですね◎

副菜はにんじんのしりしり、にんじんとピーマンのきんぴら(ごま油で炒めて麺つゆと白ごまを入れます。これが結構おいしいです!)、ほうれん草のピーナッツ和えとか、簡単なものばかりです😂

卵焼きは白だし入れてラップに巻いたまま冷蔵すると、スーパーとかに売ってるような冷蔵惣菜のような感じになりますよ✨

• 2月21日
はるか🌠

こんにちは👋😃
回答にはなりませんが、自分の上の娘も同じく4月から小学一年生!!今まで保育園これから学童でお弁当要るのもおなじです😌嬉しくてメッセージさせていただきました🍀
私も参考にさせてもらいます🐤