※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
住まい

子どもたちが勝手に外に出てしまうので、賃貸アパートの玄関ドアに補助カギをつけたいと思っています。

賃貸アパート玄関ドアの補助カギおすすめありますか?
昨日旦那がいたので子どもたち(5歳と4歳)を頼んで徒歩30秒くらいの近くのお店に買い物に行ったら、レジをしていると入口から子どもたちが入ってきました…お父さんは?と聞くと、家にいるよ、と。
黙って子どもだけで出てきたようで、ビックリしました。今までこんなこと無かったので本当に予想外でした。
子どもには、勝手に子どもだけで出てきてはいけないことを説明したら泣いてごめんなさいして理解してくれたようでした。
旦那がいるから大丈夫だと思っていたのですが、子どもたちが抜け出したことにすぐ気付かなかったみたいなのでもう旦那がいるからとあてにせず物理的に対策したいと思います😣

コメント

ママリ

それは大変でしたね😭💦
お子さんが事故に遭わず本当に良かったです。
我が家も他人事でないと思い検索したら、Amazonで補助鍵いろいろ見つかりました。
自分だけが外出する用でしたらこんな物でもいいかな?と思い画像載せておきます。
万が一に備えることって必要ですよね…我が家も検討したいと思いました。

• そん

そん

大人が在宅していたのに脱出されてビックリしました😥
    旦那は何か作業していてドアの開閉音には気がつかなかったみたいです💦
    画像までありがとうございます!
    賃貸なので穴あけたりはできれば避けたくて、このタイプなら取り付けできそうです。
    わが家のドアにもつけれそうなもの調べてみます😣

• 2月20日