※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが後追いしないのは異常でしょうか?おもちゃに集中し、後追いの傾向がないことに心配がある。

6ヶ月の赤ちゃん、後追いしないのは異常でしょうか?

ずり這いができるようになり、おもちゃに向かって突進したりします。
私も一緒に寝転んでいますが、おもちゃの方に集中していることもしばしば…。

視界にお母さんが入らなかったら泣き出す、後追いが大変と言いますが、全くその傾向がなく心配です…

コメント

新米ママ

私の娘は後追い結構酷くて、息子も最近後追いが始まったかなあ、、、?って感じです😅
その子の性格にもよると思うからあんまり心配しなくてもいいんじゃないかなあとは思うんですが。
あまり不安なら市の保健師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
アドバイスになってなくてごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

後追い10ヶ月くらいからの子も多いんじゃないですかね。下の子はそのくらいに始まってストーカーになりましが、上の子は活発だったのであまり後追いしなかったです。

いくみ

後追いは、する子はするし、しないまま成長する子もいます。

また、時期もその子によっていろいろなので(1歳前後からの子もいます)、発達を心配するのは早計かと思います(*^^*)

deleted user

友だちの子は一歳を過ぎてもあまり後追いしなかったらしいですが、他の月齢の子よりかなり成長が早くで見るたびびっくりしてます!!うちの子も後追いないですが、一人で遊んでる間に色々できてラッキーくらいに思っちゃってました。
その子の性格によるようで、人見知りない子なんかは後追いなかったりするみたいです。

ママリ

もうすぐ4歳のうちの子は後追い一切しませんでした。
当時は、この子は後追いなくて助かる!と楽観的に考えてました😂

一歳から保育園にも通ってますが、今まで発達面など特に指摘されたことはないです。
その子の性格にもよるのかな〜と思います☺️