※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
妊娠・出産

3人目の妊活が7ヶ月続いています。不妊治療のタイミングや病院選びについて教えてほしいです。

3人目がなかなができません。

3人目の妊活を始めて2周期目で妊娠、その後6週で初期流産しました。
それから7ヶ月妊娠できていません。
排卵検査薬を使い始めたのは5ヶ月前です。

どのくらい不妊が続いたら不妊治療を始めた方がいいのでしょうか。

1人目でデキ婚、2人目は1周期目でたまたま妊娠できたため今まで妊活という妊活をしたことがありません。

不妊治療の事や病院選びなど何も分からないので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

HARU🌸

私も3人目妊活中です

長女は授かり婚、次女は半年で妊娠しました。

3人目も半年くらいで妊娠するだろうと自己流でタイミングをとっていましたが、授からずクリニックに通い始めました。

ホルモン検査や子宮頸がん検査などの検査を最初は行い、検査が終わり結果次第だと思いますが、私はホルモン(黄体期のホルモン)が少し低かったので、ルトラールと言うお薬を飲むように処方されました。
タイミング法(卵胞チェックをしてもらい、排卵日の予測?をしてもらいタイミングの指導をしてもらう)で今妊活をしています。

他の方とは少し違うかもしれないですが、病院ごとにやり方なども違うと思います。
私は、近くのクリニックで評判のいいところを選びました。

早めにクリニックなどにかかるのもいいと思います!
私は、半年自己流で妊活をしてダメならクリニックに行くと決めていました!

• ぴのぴ

ぴのぴ

どのような検査をしたりするのかわからなかったので、教えていただけて助かりました🥲
    お薬などももらえたりするのですね🥺
    私も早めに病院を決めて受診してみようと思います🙏💕
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も1人目6周期目
2人目2周期目
3人目5周期目で今妊活中です😭

私は年齢のこともあり
産婦人科で排卵チェックしてもらっています😊
最初に大体の検査もしたので
今のところ原因不明不妊です😖

排卵チェックでも病院に行かれると
いいと思いますよ😊

• ぴのぴ

ぴのぴ

排卵チェックなどしてもらえるのですね🥺
    どういう検査をするのかもわからなかったので教えていただいて助かりました😭
    早めに病院を決めて受診してみようと思います🥲
    ありがとうございました🙇‍♂️💕

• 2月20日