※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

義父が自分との写真を携帯待ち受けにしていて違和感を感じています。自分の写真を待ち受けにするのは普通なのか気になり、誰かに相談したいと思っています。

嫌なことをされたわけではないけれど少し義父に違和感を感じています。義父がマイナンバーカードの申請方法がわからないとのことで旦那と一緒に義父の携帯で申請しようとしていたら携帯の待ち受け画像が前に撮った私と義父のツーショットの写真でした。その写真は臨月のお腹が大きい時のもので記念に撮っておこうと義理両親どちらともツーショットで撮った普通の写真なのですがそれを待ち受けにしてるのは別に普通のことなのでしょうか。義母のマイナンバーカードも申請するために携帯を見ましたが待ち受けは息子の写真でした。孫が産まれて孫の写真を待ち受けにするのはわかるのですが孫ではなく私との写真にしてるのはちょっと変なのでは、、、と感じています。私の考えすぎでしょうか。なんだか気持ちがモヤモヤしてしまって誰かに聞いてほしくて質問させてもらいました。

コメント

ママリ

確かに!!
私も抵抗があります。
旦那さんとゆゆさんと義父ならまだ分かりますが2ショットはちょっと...やめてほしい。変えてほしい。
けど、特に何かされてる訳でもないのでやめてとも言えないし辛いですね。
解決にならず申し訳ないです。
ただ、私も抵抗があります!!

• ゆゆ

ゆゆ

共感してもらえるだけでもすごく嬉しいです(泣)ありがとうございます。
    まずは旦那に相談してみようと思います。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね( ; ; )
    旦那さんに言ってみてもいいかと思います😢
    ずっとモヤモヤして
    過ごすのも赤ちゃんにも
    もちろんゆゆさんにも
    よくないですしね♡

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

変ですね😂息子さんが産まれる前にしてたとしても気持ち悪いとおもっちゃいます💦
私なら旦那さんにかえてほしいと伝えてもらいます😂

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり変ですよね🥲
    旦那に相談してかえてもらうようお願いしてみます。

• 2月20日
Naaa

なんかちょっと嫌ですね😅
一緒に見た旦那さんは何も言ってなかったですか?
私も上の方と同じく変えて欲しいと伝えてもらいます😂

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうですよね😫
    待ち受けを見た時は私もふざけて「ええ💦私ですかー😅」くらいに言ったので旦那も一緒に笑っていたんですが改めてかえてほしいと相談してみようと思います。

• 2月20日
ママリ

別に何とも思いませんでした💦

産まれる前に、嬉しくて待ち受けにしてそのままになってるのでは??
マイナンバーの申請も分からない方だし、おじいちゃんですし...😅

• ゆゆ

ゆゆ

私の考えすぎですかね😂💦もしかしたらずっとそのままなのかもしれないです💦
    けどここ最近携帯を機種変更していたのでまた設定したのかなとも思ってしまったり、、、😅
    あまり気にしすぎないようにします🥺!

• 2月20日
ママリ✨

え!気持ち悪すぎます💦
ごめんなさい、私が義親が嫌(特に義父は生理的に無理)なので、妊娠姿も1回も見せてないですし、写真撮ろうと言われても断るので😓

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😣私は写真撮るくらいなら別になんとも思わないんですが待ち受けはどうなの?と思ってしまって、、、😵‍💫義理親との距離感難しいですよねぇ😭

• 2月20日