※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子が突然不機嫌になり、泣き始める症状が出ています。小児科を受診した方が良いでしょうか。右目に目やにが出ているが、眼科では腫れ物はなく、チックや花粉症と言われました。

2歳半の女の子、突然不機嫌になるのですが小児科行った方が良いでしょうか。

今までずっと手がかからず要求以外で泣くことは滅多になく、毎日ニコニコ元気にきました。が、この数日突然ギャン泣きし始めたり、朝もすごい勢いで泣いて起きます😭夜も起きることはないけど唸ったり悲鳴を上げたり、、、

便秘気味かなと思ったんですが今日浣腸して出した後も突然不機嫌になり泣き出し、泣いてる間は絶対に立ち上がりません。力を入れてない感じというか、、、抱っこしたらそれはそれで反り返って泣きます。
本当に突然不機嫌になってギャン泣きします💦
ご機嫌な時間もあるんですが、教えてくれません😭

手を繋いで歩くとわざと?右脚をずるようにしますが、遊ぶときは普通に笑顔で走ったりジャングルジム登ったりしてて、保育園でも何回も滑り台登ったりしておかしな様子はないそうです。
保育園で手を繋ぐときも普通みたいです。

あとは最近右目だけ目やにが出てて、、、少し瞼が垂れてきている?感じもしたし本人も目をこすったり目をくるくるさせるので眼科受診したんですが、腫れ物は何もない、チックと花粉症だろうと言われました😿

今までにないくらい不機嫌で目やに以外の風邪の症状は特にないので少し気がかりです。

コメント

なあな

あの、うちの子も2歳半で全く一緒です。
とにかく手がかからなくて、物分かりが良くて、こんなに2歳半ってお利口さんだったっけ?
と思って育ててたんですが、
ここ1週間くらい、物を投げてみたり「ヤダヨ?!」といやいやしてみたり、、。
夜中もママーと泣くと言うか叫ぶことがいきなり出てきて。

虫のいどころが悪そうな感じですが、
私もなんとなく気圧の影響か調子悪いので、気圧のせいかな?と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか!イヤイヤ期なんですかね、、、
    嫌だよーということはあったんですが、基本的に聞き分けがすごく良かったのでこの数日の突然の変化に戸惑ってます💦
    もうとにかく不機嫌!って感じで、不機嫌モードのときは今までとは180度違う育児してます😭

    • 2月20日
ママリ

ギャン泣きはイヤイヤ期ではないでしょうか?うちはもう少し早かったですが同じような感じでした💦
右脚をずるように歩くのもわざとかもしれませんね。うちの子もやってて注意した時ありました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期ってこんな突然くるんですかね!?
    本当に今までと180度違う娘で戸惑ってます💦どこか体調悪いのかと思ったり😿
    一人ではスタスタ歩くので、ずるのは甘えか何かですよね。
    同じ方がいて安心しました。

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちは下の子が産まれてしばらくしたらって感じでしたが、上の子の友達は突然って言ってましたし、うちも180℃違う感じでした💨
    イヤイヤと甘えの両方で大変かもしれませんが…

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期っぽいですけど、言葉とか発達ゆっくりめですか?

うちの娘は発達早くて1歳4,5ヶ月くらいに始まりましたが、ある日急に来ましたよ
始まるの早かったから終わるのも早くて、2歳前に落ち着きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉や発達は結構早い方だと思います!
    今日◯◯くん保育園で泣いてたよ。◯ちゃんに押されて痛い痛いって言ってた。とか教えてくれるので…
    ただ自分が泣いてる理由は絶対に教えてくれなくて💦
    イヤイヤ期ってこんなに突然くるんですかね?
    意思疎通はかなりできていると思ってたんですが、ここにきて戸惑ってます。

    • 2月20日
はじめてのママリ

過去の質問すいません
うちもギャン泣きが突然始まり、便秘かと思ったんですが、、その後どうでした?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は、ただのイヤイヤ期でした😂
    お利口さんの日々はどこへ、、、と思ってましたが、最近少し落ち着いてきました!

    • 9月19日