※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーに
家族・旦那

義父母のことでガス抜きをさせてください義父母への愚痴のガス抜きをさ…

義父母のことでガス抜きをさせてください

義父母への愚痴のガス抜きをさせてください。

今日は旦那が義父母からの誘いを受けて、せっかくの休日の夜なのに義父母と義姉家族とでファミレスへ夕ご飯を食べに行くことになってしまいました🥲
毎度のことなのですが、そこでの主役は義姉と義姉の長女。
基本的にはこちらの2人の自慢話を徹頭徹尾聞かされます。
今回は特に義父母たちが義姉長女のことの自慢話ばかり飛び交うしんどい夕食でした。
〇〇ちゃんが昨日もばぁばとあれしたこれした、あれをおねだりされたから買ってあげた、良い子だ良い子だ…などなどずっと喋っていました。
うちの娘も一応あなたがたの孫なのですが…と思わず聞きたくなるくらい
うちの娘についてノータッチで
本当に何のために呼ばれたんだかサッパリわからないしんどすぎる夕食でした。
うちの娘には興味はないようですが、うちの息子にはなぜか甘いのがまた気色悪いです。
うちの息子に会いたいがために呼ばれたんだろうなと思います。

なんだかどっと疲れる嫌な夕食でした。
もう当分この会食がありませんように。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないという選択肢は無いのでしょうか…
私なら行きません。

どうしても参加しなければならないのであれば旦那だけに行ってもらいます。

  • とーに

    とーに

    私も可能であればもちろん行きたくないのですが、そうすると旦那が不機嫌になるんです…。
    旦那的には家族みんなに会えて嬉しいんでしょうね😩
    娘が義父母にかまってもらえず私にピッタリでも特に気にしてない(気付いてない)ようでした。

    うまいことあまり波風立てず
    今後は参加しないようにするにはどういう感じの理由だったらいいんでしょうか😢

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

支払いは義父母ですか?自分たちですか?

義父母なら恨みも込めてめちゃくちゃ豪華なもの頼んでやります😇
自分たちの支払いなら苦痛でしかないので行きません。

旦那さんは何も言わないんですか?
「おねだりされたから買ってあげた」の話の時に旦那さんが「うちの子もあれ欲しいって言ってたな!買ってもらおっか!」て嫌味の一つでも返したらいいのに。旦那様も何も気づかないんですか?それか息子さんにだけひいきしてるから旦那様何も言えないんですか?
孫を平等に愛してくれない義父母なんて会いたくないですよね💦

娘さんが大きくなったら、いとこばっかり可愛がるのを目の当たりにすると娘さんがどんどん嫌な思いしますよ。
お子さんは守れるのはママさんだけです。旦那さんが頼りにならないなら、孫差別が酷いから娘が嫌な思いするのは嫌だからもう行かない!て強く言ってもう行かなくていいんじゃないですか?😨

  • とーに

    とーに

    旦那は全然気づいてなさげです。
    息子がひいきされてるのを嬉しそうに見ていて、一人ぼっちで私にひっつく娘には特に何も感じていないようです(娘ちゃん、夢中でファミレスの間違え探しやってて楽しそうだなー😊✨✨ってくらいしか思ってなさそうです。)
    義父母払いだったのですが正直この夕飯が苦痛すぎて食欲もなくなり、むしろいつもより頼めなかったです😂

    孫差別のことを前にも旦那にチラリと言ってみたのですが
    「じぃじばぁばはそんなことしない!」の一点張りだったのでガッカリしました😮‍💨
    今度誘われた時は今回の時の娘の扱いのことを話しつつ
    どうにか参加を回避したいと思います。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー...旦那さん、下のお子さんが可愛がられてるからそれに満足して全然気がついてないんですかね...😭
    そのままでは娘さんが今後傷つくことが増えると思います😭
    旦那さんは娘さんだけ気にかけてもらえないってなぜ気づかないんでしょうね...

    もし娘さんが「おじいちゃんおばあちゃんいつも○○ちゃんの話ばかりするし、全然楽しくないから行きたくない」て言っても「そんなことないよ」とか適当なこと言って連れて行きそうですよね。

    娘さんのためにも、「娘が傷ついてるのわからないの?それでも親なの?」てキレていいと思います💦

    ほんと腹立ちますね!😨

    • 2月20日
  • とーに

    とーに

    本当になぜ気づかないんでしょうか💦
    席まで思いっきり端っこに追いやられて注文の時くらいしか会話なかったのに
    なんであんな会食を楽しいひと時だと思ってるのか疑問でしょうがないです。

    次回(当分ないことを心から祈りますが)また誘われてしまった時は
    娘が可哀想だったことをよく伝えて回避してみます😢

    愚痴を親身に聞いてくださいましてありがとうございました🙇‍♀️✨
    心が少し軽くなりました✨

    • 2月20日