※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
住まい

内見した物件は気に入ったが、不動産会社が不安。途中で変えるのはありでしょうか?

家の購入を検討していますが、不動産仲介会社を途中で変えるのはありでしょうか?

中古物件の内見に行きました。不動産仲介会社が聞いたことがない会社で、担当の方が私服で清潔感ない格好で来られ、あまり良い印象ではなく、この方に頼むのは不安と感じてしまいました。。
ですが、物件自体は非常に気に入ったのですが、内見後に不動産仲介会社を変えるのはなしでしょうか、、?
経験ある方や、不動産業界の方で詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

まこ

私も同じような経験しました😵‍💫
物件探しを一からフォローしてくれていた不動産会社があったのですが、たまたま見つけた好みの物件を取り扱っていたのが大手不動産会社で…。担当者も何か上から目線でこいつからは買いたくない!と思いダメ元で最初からお世話になっていたところにその物件について確認すると取り扱っていたので無事に大手から買わずに済みました😊

全然変えても問題ないと思いますよ🥰

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    同じような経験があったのですね💦
    そのときは大手で内見も終わった後に不動産会社を変更されたのですか??
    こいつからは買いたくない!と私も思ってしまったのですが、物件はすごい気に入って悩んでしまいました😭

• 2月20日

退会ユーザー

色々仲介会社を経由して地主さん話し合いをしてる途中でしたが、担当が曖昧、返答遅いで変更しました💦
    地元ではそれなりの会社ではあったのですが…
    結局その後地主さんも訳の分からない要求をしてきたので購入は諦めましたが💦

• 2月20日
  • まこ

まこ

内見も終わった状態でした!
    ずっとお世話になっていた方に対して裏切ることができない気持ちが強かったので大手からは買いませんでした😌

中古物件となると早い者勝ちな部分もあるので焦ってしまいますよね😭他でも取り扱っているところはあると思うので迷わず他の不動産会社へGO!です🫡♡

• 2月20日

家ではありませんが、土地購入の際、担当された方の対応、仲介会社の対応が不安で…別の所に変えて土地を購入しました!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    最初の会社で土地を見に行った後に、別の会社で同じ土地を見て購入されましたか?😣
    同じ物件を別会社に頼んでもいいものなのか、、😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

内覧後でも不動産業者変えるのは基本的には大丈夫ですよ^^
注意点があり、売主さんがその不動産屋と専任媒介契約を結んでいる場合は変更不可だったりします。
見分け方としては他の不動産屋に取扱可能な物件か聞く、またはスーモやホームズの掲載主が同じ業者か別の業者か等で見分けてました☺️

ままり

不動産仲介で働いてますが、全然大丈夫ですよ😌🙏
ごく稀にその仲介業者でしか紹介してないって物件もあるんですけど、大体はどこもOKなはずなので🌸