※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵黄は5.6ヶ月から始めることが一般的ですが、7ヶ月から始めても遅くはありません。明日からでも始めても大丈夫です。参考になる情報を探す際は、信頼できる情報源を参考にしてください。進める際のポイントはありますか?

生後7ヶ月から離乳食の卵黄を始めるのは遅いですか?😢

生後6ヶ月ちょい前から離乳食をはじめて、
今日でちょうど1ヶ月です。
2ヶ月目から卵黄始めるのもありかなと思ったんですが
近々予防接種もあるしどうせなら3月入ってから、
週2くらいで、あげていきたいんですが
調べると、卵黄は5.6ヶ月出始めるとか、、、😭

もう明日からでもあげるべきでしょうか😖?

あと、卵を進めるにあたってなにか参考にしましたか?😢
調べても色々情報があり混んがらがってます😭
なんでもいいのでアドバイスお願いします。👶

コメント

にゃむ。

うちも遅めの離乳食始まりで卵も遅め出発でした💦

耳かきひとさじからと書いていたのでほんのすこーしからはじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!💓

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

今1歳過ぎた子がいますが、うちは7ヶ月から卵黄はじめましたよ☺️

同じように遅いかなぁという気持ちもあったのですが、予防接種前は控えたかったり、コロナが多い時期でかかりつけ医が混んでいてアレルギーが出ても受診出来ない可能性があったりで…😅
タイミングをみて7ヶ月になりました!

あまりにも遅くなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
怖かったら量を少しずつ始めると良いと思います!

うちは私と子の体調不良が続き、卵白も遅めの10ヶ月になっちゃいましたが、特にアレルギーなどの問題もなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すっかり卵の存在を忘れててバタバタですが明後日から始めることにします😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも年末年始のお休みがあったりで離乳食開始が6ヶ月前と遅めでした!
7ヶ月で卵黄始めてるので遅めではありますがその子のペースで焦らずでいいと思いますよ!
うちのスケジュールは8ヶ月手前で卵黄終えて9ヶ月で卵白の予定です。
2回食を早めに始めたり、食べられそうなら量を増やしたりペーストからみじん切りに移行するのを早めたりはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💓

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりの子がいます!6ヶ月後半から始めました!あと2回卵黄チャレンジしたら卵白に進みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍
    無事にさっき卵デビューしてきました🙈

• 2月21日
たかこ

わかります、わたしも卵やらなきゃと思いながらもう7ヶ月になっちゃいました💦何となく小麦と乳製品もチェックしてから‥とか思ってたら遅くなっちゃいました!今日からやる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦も乳製品もまだしてないです🤣笑
    無事にさっき卵黄あげました😊
    お互いアレルギー無いといいですね🤔🤍

• 2月21日
  • たかこ

たかこ

なんとなくで、小麦と乳製品先にやりたかっただけです笑 卵早めの方がいいと知りながら、なんとなく安心材料が欲しくてしました😅
    うちも朝あげました✨やっと始めれて一安心です✨一応湿疹など出ませんでした!はじめてのママリ🔰さん
    は、明日もあげますか?1日おきとか2日おきとかにしますか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも大丈夫そうでした‼️
    なんだか卵となると何もなってないのに、あれ?少し赤いのもしかして?といつも以上に気にしちゃいますね🤣笑

明日はあげずにほかの新しい食材にして、二回目は金曜日にあげる予定です😆
    本当は木曜日にあげたかったんですが祝日で😭😭

はじめてのママリさんは2回目はいつあげますか?🙈🤍

• 2月21日
  • たかこ

たかこ

わかります笑 あれっ荒れてる!?って異常に心配になりますよね😂けどアレルギーってもっとすごいみたいですね!一目でわかるし病院駆け込みたくなるみたいです!ドキドキしますね!!
    わたし、明日もあげよっかなーと思ってました笑 何かサッサと進めたくって。何か離乳食って焦っちゃいますね笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮アレルギーと無縁だったのでいざという時絶対にテンパる気しかしないです🤣笑
    確かに、早く終わらしちゃいたいですよね。笑私も明日あげることにします笑👶

• 2月21日
  • たかこ

たかこ

早く終わらせてしまいたいです笑 1歳と同時に仕事復帰でまだ日はあるけど何となくせかせかしちゃって😅一緒にサクサク進めちゃいましょ✨

• 2月21日