※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘が無視して怪我をしてしまう時、どう対応すればいいか悩んでいます。同じような事を繰り返すのは普通なのでしょうか?

娘が何もない時に急に痛い思いしたら「大丈夫?痛いの痛いのとんでけー!」って言うんですが、何回も危ないことをやってるのをやめるように注意してて、それでもその注意を娘が無視し続けた結果、痛い思いとか怪我したら「ほらだから言ったやん!」と言ってしまいます。こう言ったらいけないなと分かってるんですが、「注意してたのに言うこと聞かなかった」の思いが先に出てしまってつい口走ってしまいます…こういう時どうしたらいいんでしょうか?
あと、何回も痛い思いしてるのに、翌日にはまた同じような事をやって、同じような怪我をするのはあるあるなんでしょうか?さっきもソファーの背もたれ側から降りようとして頭から落ちました💦

コメント

pen

あるあるですね😂
寝たら忘れるんか?と思います😂
「大好きな○○ちゃんが怪我したらママ悲しい🥲」と言うようにしたらほとんどやらなくなりました☺️
注意するときはなるべくIメッセージで言うように心がけています。

• アクアマリン

アクアマリン

私がビビりな性格なので、小さいときから危ないことはしない&痛い目にあったらやらないタイプなんですが、娘は真逆の性格なので、どれだけ痛い思いしたら効果あるんか不思議でしょうがないです😂

なるほどIメッセージですね。心がけてみます。使ったこともあるのですが娘は手強いので、効果あるときとないときとがあります💦

• 2月19日