※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋の安いレギンスやズボンは毛玉ができるか心配です。経験が少ないので教えてください。

西松屋の入口付近にある安いレギンス?ズボンは毛玉できますか?先日下の子の入園準備の探しもので立寄った際すごく安くて驚きました。お着替えにどうかなと思うのですが、あまり西松屋を利用したことがなくわかる方いましたら教えて下さい!

コメント

nyan

たまに西松屋でズボン買います。これは西松屋に限ったことではないですが、綿100%や綿96%など綿の割合高めのだと毛玉出来にくいです。
それ以外だと毛玉が出来やすいかと思います💦

• ママリ

ママリ

あの安さ(多分600円くらいだった)でも毛玉ができないズボン綿100とかが中にもあるという事ですか?安かろう悪かろうなイメージが拭えず買いたい気持ちもあるんですが悩んでます😅

• 2月19日
  • nyan

nyan

安いものは毛玉出来やすいポリエステルとかのが混合率的に高めです。綿の混合率高めのは899円とかくらいからのがよくあったような。。💦
    たまにしか買いません。。
    ズボンはユニクロがほとんどでした。オンラインでら120までしかなく、サイズ的に来年まではユニクロのレギンスが使えそうです。。
    安すぎるものはそういうイメージありますよね。。

• 2月19日
  • nyan

nyan

誤字すみません。。オンラインでは120までしかなく、です💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

上の子の時はアカチャンホンポとユニクロで買ってて、西松屋の色とかバリエーション多くて良いな〜って思ったんです😅やはりユニクロですかね…

• 2月19日
  • nyan

nyan

ユニクロですよね💦
    西松屋、バースデイはあるのですが、アカチャンホンポが近くにないので羨ましいです。
    ネットでも探しますが中々ないですね😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月から保育園に通うことになって安いし…と買ってみたら雑に洗濯機に入れても全然毛玉もできないし薄すぎず厚くなくで保育園着にぴったりでした。(私が買ったものは綿97%でした)
ユニクロのレギンスパンツはストレッチが効きすぎて自分で履くときに足が引っかかったりしてたのですが、西松屋のは程よいストレッチで子ども1人でも履きやすそうで買ってよかったです😊
まだ数ヶ月なので耐久性は分かりませんが…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね、中にも良さそうなのがあるんですね〜!また西松屋に行ってみたいと思います!一年だけ私服でしかも夏は体操着なので数ヶ月季節ごとにもてばいいな〜って思ってます😅

• 2月20日