※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の体調整えに取り組んでいる方からの質問です。食事やサプリ、漢方などで身体を整える方法を教えてください。

流産してから基礎体温もガタガタだし、排卵にも時間がかかっているし、高温期も短めです😥

身体の調子を整えるためにみなさんはどのような努力をされていますか?サプリや食べ物でも何でも良いので教えてください🤗

私はとりあえず先月から当帰芍薬散、ビタミンBや葉酸の入ったサプリの服用、なるべく温かい飲み物を飲む、アーモンドミルクを飲む

といったところです。運動はたまにしかできていないです💦

早く前の身体の状態に戻りたいです🫠❤️

コメント

クロ

私も流産経験ありで妊活を長期間やり、できる限りの努力をして出産する事ができたと思っていますが、
色々やっていたのでどれが良かったのかイマイチわかりませんが、なんとなく良かったのは、酵素浴での免疫アップと温活、飲み物は全て常温以上で、夏でも腹巻きしてました。
サプリはミトコンドリアとかのミドリムシが良かったです。
飲み物はサジーもいいと思います。
牛乳は全て豆乳に変えましたが飲み過ぎにも注意して、カフェインは絶対摂りませんでした。
流産対策に、妊娠してすぐ受けられなくなるので骨盤矯正は妊娠前から行って骨盤を整えたりも❗️
とにかく血流を良くするのがいいと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺

酵素浴ですか😮✨未経験ですがすごく気になります、面白そう🥰飲み物は私も常温以上に心がけています❤️
    ミドリムシのサプリ😮😮😮驚きがいっぱいです🤣❤️調べてみます!
    豆乳は苦手なので難しそうです😢カフェイン一切とらなかったのすごいですね!私は今は緑茶が美味しすぎて3杯くらい飲んじゃっています〜😥それにプラスしてアーモンドラテも飲む日もあります😨カフェインって妊活にもよろしくないんですか?😭💦

やっぱり血流大切ですよね🥺❤️今日はYou Tube見ながら骨盤矯正のストレッチ頑張りました🤗毎日少しでも骨盤矯正はストレッチ等で取り組みたいと思います!

• 2月19日
  • クロ

クロ

豆乳苦手なんですねー‼️しかも無調整がいいので、余計飲みにくいですよね😅
    砂糖不使用のアーモンドミルクすごくいいですよね❣️私も一時期よく飲んでました✨
    添加物が多いのでオーガニックなら安心ですが、結構高くて味も独特であまり続きませんでした😢
    またチャレンジしたいです✊

カフェインは流産対策に、妊活中は月の半分が妊娠中と同じ生活していたので排卵後は妊婦と同じようにノンカフェインや水銀の魚は避けていました😅
    そこまでやり過ぎと言われましたが、私はストレスじゃなく大丈夫だと安心できて、むしろ接種した後に大丈夫だったかな?💦といちいち気にする方がストレスを感じるタイプだったので、やれていました😆
    気にし過ぎるのがストレスになる人はもちろんやめた方がいいと思います‼️
    妊活やめた今は面倒な事してたな〜とも思いますか、結果に繋がったと思ってるので良かったと思っています😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭

無調整はもっと無理です〜😵‍💫💦アーモンドミルクもオリジナルの方で砂糖ありにしちゃっています🥺💦
    添加物とかも気にされているんですね😮私はあんまり気にしたことなかったです😨

なるほど🥺✨気にすることの違いによりますね🤭
    程よくできることを続けていきたいと思います🤪❤️

ありがとうございました🥰

• 2月20日