※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Wi-Fiについて相談なんですけど……ドコモ光またはNURO光10ギガ使ってる方…

Wi-Fiについて相談なんですけど……
ドコモ光またはNURO光10ギガ使ってる方いませんか?


今、docomo ホーム5G
コンセントに刺してすぐ使えるタイプを使用してます。
(本体代残り3万ほど)
が、12時前後、17時前後、電波きません。
ウェブの閲覧、アプリを開く、LINEの送信など
YouTubeも見れなくなりますし、すごく使い勝手悪いです。

Wi-Fiを切ってもダメで。
Wi-Fiなしで普通にdocomoの電波は
常時1か2本しか立ってません😅
4本マックスになってるところがあまりなく……
電話も途切れ途切れになるので
docomoと相性が悪いのかなぁ〜💦


今日、NURO光と言うところが
新しく線を引く工事をしますとご挨拶に来ました。
10ギガタイプで5700円。
キャッシュバックもありや工事費はかからないと言うので
どうしようか迷っています。

今使ってるホーム5Gは約5000円
NURO光は5700円
ちなみにドコモ光にすると約4500円と
1番安いのはドコモ光です。
が、ドコモの回線に不安があります……
近所の実家は、ドコモ光でWi-Fi弱いです😅

みなさんなら、どうしますか?
このままホーム5Gを使うか、ドコモ光にするか
ドコモから離れてNURO光にするか…

ドコモ光はいっぱい選ぶ会社?があってどこにすればいいのか
わかりません。
ドコモ光の方は、どこを選ばれてますか?

NURO光は、初めて聞く会社で💦
使い心地はどうですか?


どれかだけでも構わないので、コメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

NURO光使ってましたが特に不便しませんでしたよ〜👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題なく使えてるんですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ギガだっけな?でしたが、全く問題なかったです✨

    • 2月19日
なああああああぽよ

置き型と光回線は違うので、ドコモ光でもいいとは思います^^
プロバイダはGMOがお勧めですよ🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オススメ、みてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月19日
はな

ドコモ光は、nttドコモが販売してるだけで裏側はntt東日本のフレッツ光の設備です。
携帯の電波は一切関係ないので、光回線としては安心できますよ。
ドコモ光、プロバイダはOCNで、市販のWi-Fiルーター使ってますが、なんの不便もないです。

ご実家でWi-Fiが弱いというのは、光回線のせいじゃなくておそらくWi-Fiルーターの性能だと思いますよ😅
ためしにLANケーブルでパソコンに接続してみては?
それでも遅いならWi-Fiルーターではなく光回線のせいですが、有線なら速いんだったらWi-Fiルーターの性能の問題です。

NUROはSo-netというSONYのグループがやってる会社なので、それはそれで不安のある会社ではないですが、10GBの回線って現状では一般家庭にそこまで必要ではない性能だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、いろいろと無知で。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日
  • はな

    はな


    通信関係は難しいですよね😅
    NUROでもドコモでもどちらでもいいと思いますが、スマホがドコモならセット割あるのでドコモのほうがやはり得だと思います🤗

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が何だかさっぱりで😅
    とにかく、キャリアの電波がまず立ってないし。
    Wi-Fiもソフトバンクエアーからホーム5Gにしたら、びっくりするほど繋がらないしで😂
    もうdocomo関連嫌!って思っちゃって😅
    今日NURO光の人が来て、キャッシュバック6万円だし。早くなるなら!docomoじゃなければOKなんじゃない?月額はちょっと高いけど!と浅はかに思っちゃって😅
    繋がるなら、1番安いドコモ光でいいですよね🤔
    詳しくコメントしていただきありがとうございます!

    • 2月20日