※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が固いうんちで苦しんでいます。水分摂取が難しく、柔らかくなる食材や経験談を知りたい。病院相談が必要かどうかも悩んでいます。

うんちが固すぎて泣く息子について。
1歳1ヶ月です。ここ1週間くらい、うんちが硬い上に大きめの真ん丸なうんちをします。いきむときから痛いようで泣いていて、出し終わったら号泣しています。
保健師さんに相談したら「とにかく水分を摂らせるように。あと芋とか食べさせてみて」と言われましたが
、水分もそんなに摂ってくれず、お風呂上がりなんかは機嫌が悪くなり一口飲んで終わりです。
うんちが柔らかくなるような食材とか、こうしたらうんちが柔らかくなったという経験談ってありますか?
それとも病院で相談するべきなんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

なあ

病院で整腸剤出してもらったらどうですか😣?
娘も固くてうんちしたくない!って時期があり貰ってましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日明後日様子みて病院行こうと思います!

    • 2月19日
ゴーヤママ

野菜スープとかどうですか?
野菜の食物繊維も取れますし、水分もたっぷりですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日朝食に出してるんですけど、カチカチなんですよね…

    • 2月19日
ゆちょ

うちの下の子も毎回うんちの時
硬くて泣くので
小児科で薬もらってますよ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬もらえるんですね!
    様子みて病院行こうと思います!

    • 2月19日
ままり

それは可哀想ですね😭
とりあえずはお薬に頼ったらいいと思います。
うちの子はオリゴ糖摂ると柔らかくなったように感じます。ヨーグルトにかけてました。水分摂れてないなって時はマグにオリゴ糖入りの水入れて飲ませてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリゴ糖ってスーパーとかで売ってるのですか?小児用とか買ってましたか?

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    スーパーに売ってる普通のやつです!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。探してみます!

    • 2月19日