※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠中で仕事を探しています。ハンドメイドや在宅ワークで収入を得られるか不安です。アドバイスをお願いします。

今妊娠7週目です。
休職中で一月から仕事を探そうと思っていた矢先の妊娠です。
妊娠していてやれる仕事はあるのでしょうか?
旦那から、「何かやれることを考えてよ。」と言われました。生活的な事も考えると私も力になりたいのですが、妊婦と言って雇ってくれるとこはなかなかないですよね。
まだ、悪阻は来てませんがこれからくるかもしれないので、不安です。
今、ハンドメイドをアプリで出展してるのですが、その他、
在宅ワークとか内職とかどうなんでしょうか?
アドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

あちゅ

初産でしょうか?
つわりなど軽い思いがあったり切迫があったりで職場に迷惑がかかるとおもうので妊娠中と伝えるとほとんど雇ってもらえませんね…

どうしても働かなきゃきびしい環境なのでしょうか?

• ®️

®️

初産です。
    産まれるまでに少しでもお金をためたり、引っ越ししたいのがあります。

• 1月13日
  • あちゅ

あちゅ

もちろん収入は大事ですが初産はなにがあるがわからないですし、予想できないことからあまりオススメしません。
    在宅ワークは詳しくしりませんが友達が内職してます。
    ただ収入は1万円〜ずっと内職しても2.3万円ぐらいだそうです…

• 1月13日
まちゃん

私も同じ感じです!!
旦那と話し合い、去年いっぱいで仕事を辞め新しい職場探ししてたのですが会社に辞めると伝えた2週間後に妊娠発覚......
仕事探しても妊婦だと...って思いどーしていいかわからずですが、今は少し悪阻があるので1ヶ月くらいはゆっくりしようと思ってます!ただ、毎日暇です。

• ®️

®️

本当毎日暇でゴロゴロしていて、旦那からしたらイライラするのかな(・_・;
    何かやれる仕事あればなと思いますー

• 1月13日
  • まちゃん

まちゃん

うちの旦那は「何してる?またゴロゴロしてるの~?」って笑いながらお昼に電話してきます!!
    ただ状況もわかってくれてるのでイライラとかはしてないと思います☺ riiさんは貯金とかは今までしてないですか?

• 1月13日

私は妊娠してる事を隠してレジで働いてましたよー

• ®️

®️

どのくらいの期間働いてたんですか?

• 1月13日

退会ユーザー

8ヶ月まで働いてました

• 1月13日
  • ®️

®️

えーーー!!!!!すごいですね。8ヶ月まで働いてバレなかったのですか??

• 1月13日

退会ユーザー

5ヶ月あたりからお腹が出てきてその時点で仕事の人には妊娠してるんじゃない?といわれました

その後病院いって妊娠が確定して報告したらやっぱそうだったんだねーいわれて私に負担をかけないようにしてくれました

子持ちの母親ばかりの職場だったので良くしてくれたっていうのもあって8ヶ月まで働けたんだと思います

• 1月13日

今から働くって
申し訳ないけど、職場の方に迷惑かけちゃうかも💧
妊娠って何が起こるかわかんないですよ。
昔パートしてる時に先輩が
絶対安静になって入院したりでしたからね。

旦那さん酷い・・・。

私は四柱推命鑑定をしています。
まだまだ初心者ですが、経験つまないと!って師匠からも言われまして・・・。
対面は妊娠中、アクティブに動けないため
ココナラというサイトに登録しています。
ワンコイン鑑定だからそんなに収入ありませんけど😅

とにかく無理しない。
それだけです。

• ®️

®️

無理しないように
    何ができるか考えます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月13日
まぁ

うちも同じ感じです!
仕事辞めたいって言って辞めて就活中に妊娠発覚。
その時はつわりもほとんどなく旦那も産後の事も考えて仕事をしてほしいと言っていましたが、最近は少し変わってくれたみたいで無理しなくていいよと言ってくれてます。
そのあいだ、今後の就職に少しでも有利になる資格でも取れば?と言ってくれています!
最初は私も黙って働けばいいかなぁと軽く思っていましたが、それで赤ちゃんに何かあったらヤダなぁと思い、旦那とたくさん話し合いしました!
まぁ、安定期入ったら短期でもできる仕事をまた探そうかなぁとは思っていますが、厳しそうです😱

• ®️

®️

旦那も今全く実感がないみたいですし、私がお家にいてゴロゴロしてるのが嫌なんじゃないかなと思います。
    旦那も新しい仕事に変えてから、気持ちに余裕がないのだと思います。
    相談乗ってくれてありがとうございます!

• 1月13日
  • まぁ

まぁ

うちも旦那が3ヶ月前に仕事変えました!笑
    前より給料がだいぶ減ったので私にも仕事して欲しいんだと思います💦
    でも、やっぱり赤ちゃんを一番に考えたいので無理はしないでおこうと思います!!

お互いいろいろ頑張りましょう♪♪

• 1月13日
  • ®️

®️

なーんか色々一緒で心強いです(*^◯^*)
    今、メルカリなどで色んなものを売って断捨離してます(・_・;
    お互い頑張りましょう!

• 1月13日
 コロリンコロリン

妊婦はほぼ雇ってもらえないですねー( ̄^ ̄)ゞ
それに、これからどんどん悪阻酷くなる可能性もあるし、初期は大事な時期なので(´-`).。oO
頑張って節約するぢゃダメなんですかね?

• ®️

®️

めちゃくちゃ節約してますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    でも、旦那はお酒大好きなので週末は飲みに行きたいみたいです。

• 1月13日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

そーなんですねえ( ̄^ ̄)
    体を1番に考えて過ごすのが1番ですよ(´-`)
    コールセンターとかならギリいけますかねー…妊娠に気づいてないふりすれば、
    肉体労働ぢゃないし( ̄^ ̄)ゞ

• 1月13日
まーくんmama

妊婦を雇うところはないです。
短期の派遣ぐらいなら使ってくれるかもしれないですが。

• ®️

®️

そーですよね。
    とりあえず、バンドメイドで生計立ててがんばります(^ω^)

• 1月13日

私も、収入アップのために前職を退職して次の就職先が決まっていた矢先に、妊娠発覚しました。
正直に相談したら内定取り消しになり、うちも旦那の給料だけじゃギリギリで厳しいので、焦りましたが、コールセンターで雇ってもらえました。妊娠してることも告げて、正社員で雇ってもらえたので産休もとらせていただけるそうです。コールセンターは、妊婦でも全く問題ないて言ってました。他にも、何人も妊娠さん働いてますよ。パートなら、好きな時間に出勤して好きな時間に帰れるし。おすすめです。