※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産休中の妊婦です。旦那さんの家事への協力的具合について質問させてい…

産休中の妊婦です。

旦那さんの家事への協力的具合について質問させていただきます。

平日は激務。休日は土曜から別宅にて一泊泊まりで趣味を満喫し日曜の昼に帰ってきます。(今は一緒に行っていませんが、以前まで私も同行してました。)

基本的には、お願いすれば嫌な顔せずやってくれます。
全くやらない訳ではないですが、、、私の中ではやってないと思っています。
現状、今の私には時間もあるし産休入る前もパートで楽をさせて貰っていました。その点とても感謝しています。

しかし、私の方からお願いしなければ休日は趣味から帰宅したら自分の好きな事をしたり映画を見たり、、、家事を何もしません💦

こんなもんでしょうか?(>_<)

コメント

えーちゃん

35週の妊婦さん置いて別宅へ泊まりに行くのが私的には無しです🥹

家事はまぁお願いしてやってくれるなら良しかなと思います…
うちの旦那も育児には積極的ですが家事はあんまりなので🤣
↑そこは私も扶養内パートで楽させてもらってるので許してます(笑)

• はるはる

はるはる

私も、そもそも別宅に行くことがBADだと思います💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

コメント有難うございます😭

そうですよね💦この週末で泊まりは終わりにして来週は日帰りで帰ってくるそうです😅

やっぱりそんな感じなんですかね😂子ども産まれたら育児もやってくれるのか不安な所があります😅

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

コメント有難うございます😌✨

やはりそうですよね😇💦
    今週まで泊まりで、来週は日帰りだそうで😅3月入ったら短時間で帰ってくるとかご都合な事言ってます😱

• 2月19日
ゆか

お願いしないとやらないならやってないのと同じかと思います😅
お子さんが生まれても今の生活は変わらないんですか?

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😭

家事をこなさなくても良いからせめて何かしら言わなくてもやってほしいのが私の願いです💦平日は無理なので休日はやってほしいなぁと😣

子どもが産まれてすぐはさすがに行かないと思いますが、落ち着いてきたらどうなるやら。。。な感じです😅

• 2月19日