※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

至急アドバイスお願いします!通帳とカードが入ったポーチを落としたかも…

至急アドバイスお願いします!

通帳とカードが入ったポーチを落としたかもしれません…

最後に見たのは先週の日曜日で、別のカバンにうつしたか、どこかに置いたかとか全く記憶が無いのですが、結構探しても家の中に見あたりません。

生活費に使っている銀行のカードはお財布に入ってるので通帳のみなのですが、それ以外の娘たちの口座のカードと通帳、私の口座のカードと通帳は全部まとめてそこのポーチに入ってます。

カードと通帳が揃っていたら簡単にお金下ろせてしまうんでしょうか。

また、どこで落としたか分からなかったら警察署に行っても意味ないですよね?
そうゆう場合は通帳のみだとしても取り扱い停止的なことをしてもらった方がいいんでしょうか。

また、取り扱い停止した場合、引き落としなどはもうできず、新たな口座を作ったら、全て引き落としされてる分の手続きの変更などが必要になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通帳は印鑑がなければ下せません。
カードは暗証番号が分かれば下ろされてしまいますね。

失くされたものは喪失再発行になりますが、
全て手数料がかかります!
銀行に電話すると下せないように止めてくれますが、
その後発見に至っても店頭に出向いて手続きが必要だと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にありました😭😭😭
    アドバイスありがとうございました!
    もう万が一にも落とす可能性があるのでまとめて持ち歩くのやめようと思います💦

• 2月19日