※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

自閉症の子が同い年の子に手を出してしまい、距離を取られました。どうしたらいいでしょうか?

上の子が自閉症の軽度なんですが身内の同い年の子に手を出してしまいます。
そのせいで身内の子の親に保育園以外は距離を取ろうと言われてしまいました。
こちらが悪いので仕方ないことなんですがやっぱり辛いです。
でもその子も色々我慢してるみたいだしどうしたらいいんでしょうか泣
私もまだまだ受け止められないことばかりで手を上げなければ仲良く遊べてるのかなとか距離を取られなくて済んだのかなとか考えてしまいます。
情けないです

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて思ったことなんですけど、自閉症とか自閉症じゃないとか関係なくあるあるなお話じゃないかな?と思いました!

うちの子もお友達を押したり叩いたりオモチャ取ったり貸せなかったりの時期があったんですけど、さすがにこちらが注意してるのもストレスだし仲良くしてる相手の子にも悪いなって感じたので、自分から距離を取りました‼️

数ヶ月後にうちの子も落ち着いたので改めてお友達に声かけて遊んだりしましたよ^ ^

距離を置く、時間を置くのが1番良いですよ^ ^また手を出して相手を困らせたらどうしようって考えてる方がストレスじゃないでしょうか、、、。