※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中の洗濯について相談します。洗濯物の分け方や入浴順について不安があります。同居環境での適切な対応についてアドバイスをお願いします。

義両親や義兄弟と同居されている方、洗濯物の洗い方について教えて下さい。旦那25歳・私、23歳で、結婚して同居をはじめました。
21歳になる大学生の義弟もいる環境で同居して半年ぐらい経ちます。
なんだかんだ、洗濯物を洗うのに、2、3回に分けないと詰め込みすぎになっちゃったりしているので、洋服と下着類にカゴを分けて貰い、みんなの物を入れています。
皆さんの家ではいつ洗濯物を洗っていますか?
また、よく洗濯物を別にする?とかって感じですか?
女友達に言われたのですが、今は入浴順として義両親→旦那→私→義弟なのですが、脱いでカゴに入れておいたら見られない?見られているよ…と言われまして…
仮にそうでも、結婚&同居して約半年経った今更ながらですし、私の実家も実母からしたら義両親の家に同居って環境で私は育つ中で、私の母は恥ずかしいから、私は別?とかってやっているのを見て育たなかったもので…
むしろ、同居する中では、イイ面&悪い面が見えたり&見られる中、そんな事で…とも思っていたものの、やっぱり見られちゃったり、変に意識されちゃうものですか?
かと言って、今更、私だけ別。って数枚の下着を別で洗うのは電気代やら水が勿体無いような…

コメント

あひるまま

うちは、朝洗います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。
    あひるままさんも義両親と同居されていて同じように一緒に洗濯していますか?

• 2月19日
  • あひるまま

あひるまま

義両親と義兄と同居して一緒に洗濯しています。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女友達から指摘された、私の脱いだ下着、見られているよ…ってのは、どう思いますか?やっぱりかなぁ…
    何か?対策みたいな?何かされていますか?

• 2月19日
  • あひるまま

あひるまま

うちは、いい歳だから見てない気がします💦
    というか興味ないと思います笑笑
    わざわざ別にしなくていいと思いますよ💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ💦
    私は同居した歳に、義弟も若いし、こんな私を女性として見て、何か興味持たれちゃうかも?みたいな事を考えて、エチケット的に何かしようかなぁ?と思ったのですが、その気に慣ればタンスを開けたり、洗濯物干している物を見られたり…などと考えるとなんだか疲れちゃうなぁ…と思いまして💦

• 2月19日
はじめてのままり

わたしは別です😅一緒に洗うの無理です😓
嫌じゃなければそのまま気にしなくていいような?
あとは下着だけ朝洗濯カゴに持って行くかですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。って、やっぱり脱いだ下着とかってカゴに入れとくと見られていますかねぇ?いまいち、男性の気持ちがわからず…そんな汚い事に全員が全員、興味無い。と思っていたので💦

• 2月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

正直相手の趣味にもよるかもしれません💦
    義理の兄弟や義父のタイプだとしたらそーいう目で見る人もいるだろうし、〇〇の嫁としか見てない人もいるだろうし😅
    ただわたしは一応気を使って置かないと思います💦

• 2月19日
春

義両親と私たちで分けて洗濯してました!
干す場所も別でした!