※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

この時期は長袖とズボンも揃えた方がいいですか?夏は半そでだけでも大丈夫でしょうか?

そろそろセパレートの肌着を買い揃えようとしています!
この時期だと長袖とズボンも揃えた方がいいですか?
夏わ半そでだけ着させればイイんでしょうか?

コメント

ガラピ子

汗をすってくれるので夏も肌着きせたほうがいいですよ(^^)/
ユニクロとかにメッシュの肌着売ってますし☆

♡ayure♡

初めまして!
そろそろセパレートに…ということはまだお子さんは月齢が小さいでしょうか?
子どもは大人よりも体温が高いので基本的には大人が着ている枚数よりも一枚少なくて大丈夫と言われています♪
自分が寒いとついつい温かく重ね着をさせてしまいがちですが、思っている以上に動いている子どもは常に運動しているのと同じぐらいなのですぐに暑くなってしまいます(^^;;
肌着は色々なタイプが出ていますが、自分で体温調節が難しいので基本的には通年半袖の肌着が便利です!
肌着は脇の汗を吸い取ったり微妙な調整をしてくれる役割があるそうですよ(*^^*)
いまの時期は寒ければ着脱がしやすいようにベストやカーディガンで調整するのがベストかと思います!
ズボンの下着まではいらないと思います!

長文ですみません(・・;)
子どもの服装って難しいですよね!
参考になれば〜

• ♡ayure♡

♡ayure♡

度々すみません!!
    夏は半袖の肌着だと暑い場合もあるのでノースリーブなど袖の無いものでも大丈夫だと思います♪

• 1月13日
あーちゃん大好き

肌着は、オールシーズン半袖で大丈夫と思いますよ😃
子供は暑がりなので、半袖の肌着に薄手の長袖、上にガーデン又は、パーカーなどで調整してあげると、暖かい場所でも脱ぎ着出来るので、失敗なく、着せれますよ😃