※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の男の子を育てています。哺乳瓶に関して悩んでいます。飲む量が少なく、乳首のサイズや種類に困っています。同じ哺乳瓶を使っている方のアドバイスが欲しいです。

生後2ヵ月の男の子を育てています!

完ミなのですが、元々ピジョンの母乳実感を
使っていたのですがなぜかいきなり嫌がって
しまい哺乳瓶をピジョンのKタイプにしたところ
飲んでくれるようになりました。元々飲む量が少なめ
なので(120)くらいで全部飲みきる時もあれば残す事も
あります…新生児から使えるSサイズの乳首が付いてる
と思うのですが、飲むのに凄く時間がかかっていたため
(15分以上)乳首をLサイズに変えたところ出過ぎが嫌だった
のか泣いてしまいました。たたでさえ量が少ないのに飲んで
くれないと心配なので、同じ哺乳瓶を使ってる方などいたらアドバイスほしいです!

コメント

deleted user

新生児からずっとKタイプ使ってます。
2ヶ月でLは大き過ぎると思いますよ(´+ω+`)
うちは今でもSのままで、20分くらいかけて飲んでますよー。

  • ありしゃ

    ありしゃ

    やっぱり大きすぎますよね…笑
    そんなにかけて飲んでるんですね!
    なんか疲れちゃうのか途中で寝落ち
    してしまうんですよね(;_;)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で寝ちゃったら3時間空けずにお腹空いたと泣きます?
    うちも2ヶ月くらいの頃は飲む量めっちゃバラつきあって70〜140を7.8回でしたよ。゚(゚^Д^゚)゚。

    • 1月13日
  • ありしゃ

    ありしゃ

    そおですね!120飲まなかった時は
    お腹空いたと泣きますね(;_;)

    私も今そんな感じです💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたら満腹感が分かってくる頃で飲む量減ったりするのかもしれないですよ。
    うちもある日から全然飲まなくなってきて、めっちゃ心配して質問したんですが。゚(゚^Д^゚)゚。
    その内飲む量落ち着いてくると言われました!

    全く飲まないとかじゃないなら大丈夫だと思いますし、今は乳首換えてあげたりするば良いかなと思います(*´∀`*)

    • 1月13日
  • ありしゃ

    ありしゃ

    そおなんですかね😩
    そのうち落ち着いてくれるといいんですが…
    全く飲まない訳ではありません!

    そうですね!また乳首変えてみます!
    ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )

    • 1月13日
︎☺︎︎☺︎︎☺︎

うちも2ヶ月ですが120あげてます!ほぼ全部飲みますが少し残す時もあります!Lサイズは大きくないですか?新生児用の1個上の1ヶ月~の乳首多分Sサイズやったと思いますがそれに変えてあげたらいいと思います。うちも飲むのが遅かったのでSサイズに変えてみたら早く飲めるようになりましたよ!

  • ありしゃ

    ありしゃ

    何も知らず出がいいのを買ってしまったため
    やはり大きすぎますよね。元々哺乳瓶に付いてるのはSサイズではないのですか??乳首だけで売ってるSサイズのものとは違うのですか🤔? そおなんですね!買ってみようかなと思います( ^ω^)

    • 1月13日
  • ︎☺︎︎☺︎︎☺︎

    ︎☺︎︎☺︎︎☺︎

    哺乳瓶についてるのと一緒ですよ!

    • 1月14日