※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が娘の容姿に口出しし、育児に無関心。容姿重視で娘に対するマイナス発言あり。娘が容姿を気にするのでは?整形して自己肯定感を保つ私。育児に不安を感じる。

【旦那のルッキズムについて】

旦那が娘の容姿にばかり口出ししてきます
旦那は女の子は二重が絶対条件らしく、一重だね、目が重そう、いつから二重になるの?どうにか二重にできないの?とうるさいです

SNSで友達の子供を見せてきて可愛くない?とか、街で通りすがりの子をみて今の子すごいかわいかった!など、自分の娘の顔は好きじゃないんだろうなと正直薄々感じていました

そしてついに昨日、(娘)ちゃんって静止画だと可愛くないよねと言われました
(私の顔色を気にしてか、動いていると愛嬌があって可愛いんだよ!と必死に弁解してきましたが…)

なんだか本音を聞けた気がして、昨日の発言でもうこの人と育児していくのが嫌になりました

確かにSNSに娘の顔はあげない、妊娠中は育児に協力する姿勢だったのに今は仕事1番で帰ってくるのも遅く、休みの日には趣味に時間を費やし娘とあまり過ごしたがりませんし、娘の写真も容量が重くなるからと言って撮らないなど、その発言で旦那の行動全て腑に落ちました

可愛い子じゃないと育児する気がないのでしょうか?

確かに赤ちゃんモデルのような端正なお顔立ちではない娘ですが、そんなことを気にせず育っていってほしいとおもっています
容姿よりももっと大事なものがあると思うんです

ですが、こんなに近くに容姿ばかり口にし、マイナスな発言をする人がいると娘もいつか自分の容姿を気にする日がくるのではないかと心配です

ちなみに旦那は端正な顔立ち、きっと容姿に自信があり苦労してきてないんだろうなと言う感じです

私は整形をしてなんとか自己肯定感を保てている感じです

整形したことを知らない旦那は可愛い子が産まれるに違いないと思っていたのだと思います
そしてこの結果です

今更どうすることもできないですがイライラしたので吐露させて頂きました

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね😂きもい😂
わたしならそこまで容姿に執着してるのイライラするし娘ちゃんにも悪影響なのでとっとと別れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚間違ってないですよね!?
    ほんと悪影響なので近づけたくないです💦
    娘の為を思うと別れたいのですがなかなかそうはいかず…💦

• 2月19日

父親になった自覚がないんでしょうかね。
マイナスな発言は周りも不快な気持ちになるし、雰囲気もどっと悪くなり最悪です。
子供さんに悪影響で可哀想です。。
私もプチ整形してます!
子供は一重ちゃん👶でもめっちゃくちゃ可愛いです!
主さんもきっと同じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく!自覚がないんでしょうね💦
    自分がくっきり二重だから一重はどうも嫌なようです。
    本当私からすれば何でも可愛いのですが、主人はそうはいかないみたいです…

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

そこまで言うのはさすがに酷いし、一緒に話をするのも嫌になりますよ😭
見た目でしか可愛さを感じられないなんて薄っぺらい人だと思いました。
可愛い我が子の良さを見つけられない可哀想な人だと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう発言やめてほしいと言っているのですがやはり不意に出てまうようです💦
    ほぼワンオペで育児してる私によく言えるなと思いますけどね、可哀想な人です

• 2月19日
ダイエット頑張ります。

目は遺伝です!
私も元々一重で今奥二重、整形はしてませんが、アイプチしてたらいつの間にか二重にって感じです🤣
旦那も一重です、娘も一重ですが今は簡単に整形できる時代なので嫌ならそのうちやってて思います😅
一重も今は可愛いです、もちろん可愛いお人形さんみたいな子みたら可愛いて思いますしうちの子も他人から見たら可愛い部類では無いと思いますが我が子なのでとても可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那くっきり二重なので明らかに私の遺伝です💦
    確かに旦那が言ってることもわかるけどわざわざ言わなくてよくない?と思ってしまいます。
    私からすれば何でも可愛いのですが…

• 2月19日
ハチ

我が子を容姿が理想じゃないだけで、可愛い可愛くないと思うのが異常事態ですよね。
親になりきれてないんですね。

とっても悪影響。
私の友人は親から容姿の事言われ続けて、自分の事が醜く見える病気になってしまいましたよ。

思っているのは勝手だけど←ムカつくけど
絶対口に出すな!って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期は宇宙人みたい…と言ったりまだ本人は理解してないにしてもあんまりだなと思っていました。
    そんな病気もあるのだと思うとますます遠ざけたくなります…
    可愛い娘に悪影響すぎます!

• 2月19日
ちょこぱん

一重でも可愛いと思いますけどね😊
昔の加護ちゃんとか、
黒木メイサさんとかキリッとしててお綺麗な方もいますし。

しかし、父親である人が
そんなこと言わないで欲しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容姿だけで人を判断する感じが本当に嫌になります
    確かに容姿で得をすることもあるのはわかりますが…💦
    娘はもちろんですが、私の気持ちも考えてほしいです!

• 2月19日

整形したことを隠しているなら、疑問に思っちゃうかもですね💦

お子さんの事を言っているようで、ママリさんの整形をに薄々気付いているから話してほしいとかではないんですかね🤔

もちろん顔だけではないですが、どちらに似ても可愛い子が生まれると思っていてどちらにも似てなかったら疑問には思うかもしれません…

娘は6ヶ月の頃は一重でしたが、1歳で二重になり(両親とも二重)、3歳からは髪も伸び顔つきも変わって劇的に可愛くなりました🥰
まだまだ赤ちゃんなので、これからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話そうかなとも思いましたが、今更そんなことを伝えられたら詐欺だけどね!と言っていたのでやめました
    この先も伝えることはないのでずっとこの調子かもしれませんね…💦

そんなこともあるのですね、羨ましいです💦

• 2月19日
はじめてのママリ

顔が可愛くないと思ってるのは分かった。じゃあ娘そのものが可愛くないの?存在が可愛くて愛しいならそれで良くない?顔なんて今からどんどん変わるし、いちいち可愛くないなんて言わないで。不快だよ。
それとも顔が可愛くないと育てられないの?

娘が言葉の意味が分かるようになる頃、まだそんな事言い続けてたら娘は傷つくし、悪影響しかないから離婚ね!!

……って私なら言います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおりですね!

しかしながら離婚というワードはなかなか出せず…
    それくらい強く言えればいいのですが😂

• 2月19日
ゆりまま

私もママリさんと同じような感じです。
私は元々一重で整形して二重になってます。
旦那は二重で娘は思い一重です…😅
たまにですけどいつ二重になるの?とか娘に言っていて悲しくなります💧
産まれた時なんて旦那に似てないからか、本当に自分の子なの?とも言われました。
離婚考えますよね…。

何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか同じ境遇の方がいらっしゃるとは💦
    共感頂けて嬉しいです…!

• 2月20日
boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那さん酷すぎます😭😭😭
うちの子達も世間一般から見たら可愛くないかもですが、めっちゃ可愛い可愛いしてるので長男は自分のこと可愛い!とか言います(笑)
なので、女の子ですし、まだ分からないからいいかもですがもう少し大きくなってパパにそんなこと言われてたらきっと落ち込むと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    長男さんような自己肯定感高い子に育ってほしいです…😢

• 2月20日