※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむぱむ
お仕事

吹田市の公立認定こども園に入れている方いますか?保育時間がフルタイムで厳しいです。時短勤務の対策を教えてください。

大阪の吹田市で、お子さんを公立の認定こども園に入れられている方おられますか?

1次募集で全部保育園落ちたので、公立の認定こども園でいくつか希望を出しましたが、預かり時間が8:00~18:00とフルタイム勤務者にとっては厳しいです。
私の会社では時短勤務3歳までで、もしこども園に行くことになったら夫が時短を取ることになるのですが、家計的にかなりの痛手です。

みなさん、どのような対策を取っておられますか?🤔

コメント

昨夏に吹田に引っ越し転園しました。
私もぜんぶ落ちたら近くの公立の認定こども園を考えていました。

うちもフルタイムかつ私は7時から仕事なので主人がフレックス制度使う予定でした。ファミサポの利用も候補にはありました。

我が家もですが吹田転勤族も多いので毎月ポツポツ空きはでてる気がするのでとりあえず公立認定こども園に入って転園希望だすのも希望ありますよ!

• ぱむぱむ

ぱむぱむ

色々教えて下さり、ありがとうございます!☺️
    そうですね、転園もありですね。
    まずは認定こども園に受かることを祈っています。一次募集でけっこう空きがあったので期待してるんですけど💦
    吹田市は何が起こるか分かりません!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

公立こども園でも保育園型のこども園であれば19時までのところがあった気が、、
お近くの保育園で探して見てください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、お近くのこども園で!

• 2月19日
  • ぱむぱむ

ぱむぱむ

ありがとうございます☺️
    確かにありました、吹田市内で3つ!残念ながら、近くにはありませんでしたが💦
    なぜかうちの近くには、8-18時の認定こども園が3つもあります😅

• 2月19日