※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が可愛がっている職場の後輩(男)ですが、私は全然可愛いとは思えな…

旦那が可愛がっている職場の後輩(男)ですが、私は全然可愛いとは思えなくて😂旦那が家に招いたり色々と良くしてあげたりするのを見ててモヤモヤします💭


よかったらご意見お聞かせください🙇‍♀️



例えば、飲みに行ったら食事代を旦那が全額持つのは当然かなとは思うのですが、自分は乗らない行き帰りのタクシー代まであげていたり(私が運転できるときは私が後輩も一緒に送迎したり)


まだ飲みたいと言われたがやっているお店がないからと夜中の3時4時に0歳の子どもがいる家に来て飲んでいたり(この件は私がかなり怒って2度としないように釘も刺したのでそれ以降1度もないですし、もちろん家に呼んだ旦那がバカなんですけど、遠慮しない後輩も非常識だと思っています。)

他にも色々とやりすぎエピソードはあるのですが、
1番可愛い後輩だからと良くしているようです。


外での付き合いのことはあまり口出すつもりもないので
まぁ旦那が好きで後輩を可愛がっている分にはまだいいのですが
問題は、可愛がっている割には後輩は旦那のことを慕っているようには思えない。そしてたまに私たち家族もその後輩孝行?に付き合わされる、といったところにモヤモヤしています😅



図々しく聞こえてしまうかもしれませんが
私がその後輩の立場なら、普段とてもお世話になっているのでこういうときくらいは、、と
新居訪問の際は手土産のひとつくらい持って行く
子どもが生まれたらちょっとしたプレゼント渡す、など 

節目節目での気遣い心遣いはするかなぁと思うのですが
その子からは今まで本当に1度も何もないです。笑

別に物やお祝いが欲しいわけじゃないんです、お金をかけて欲しいわけでもないんです、
でも何もいらないと言われて本当に何も持って来ないんだなぁ笑笑
という気持ちです


よく遊ぶ友達に毎回手土産持って来なくていいんだよ!気遣わないでよ!って言うのとは状況も頻度も違うと思うんですよね🤔


実際、私たちが旦那の上司宅に家族でお呼ばれした際には
手ぶらで来なさいと言われてても旦那はそんなこと絶対しません笑
ちゃんとその方の好きなお酒やスイーツなど用意して行きますし、
日頃お世話になっているからと旅行土産を買って帰ることもあります

旦那自身がそういう考えの人なのに、
なんでその後輩が可愛いのか全くもって分かりません。笑
遠慮がないところが逆に可愛いのか🤔謎です


後輩の方も旦那のことを仕事ができてとても信頼している・どこまでも着いていく等、口ではうまいこと言っていますが
普段から良くしてもらっていると自覚があるなら自ずと行動が伴うと思うんですよね😅
でもそうじゃないってことは、別にそこまで旦那のこと好きじゃないんじゃないの?あなたもそこまで良くしてあげなくても、職場の後輩の1人くらいでいいんじゃないの?と思います


慕われているように見えないなんて言ったら傷つけてしまいそうですが、私もとてもモヤモヤするのでどうやって伝えたらいいか考えております。


それとも、男社会ではこんなもんなんですかね〜💭💭
私が気遣いとかナントカ、小さいことを気にしすぎているのですかね、、😅



コメント

deleted user

非常識な後輩だなぁって思いますしモヤモヤする気持ちも分かります🥲
客観的に見ると旦那さんがいいように使われているように見えちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やはり、そう思ってしまいますよね😅
    旦那も気前よくあれこれやってあげたくなっちゃうんでしょうけど、私からすればそこまでする価値あるの??って思います😅


    一体どんなところが可愛いの〜?って聞いてみようと思います💭

    • 2月19日
R🥀(23)

後輩の年齢にもよりますが非常識ですね🥲
食事代はまだしもタクシー代て😅って感じですし、送り迎えもママリさんができる時はするって偉すぎます🥺

うちもありました…旦那の大学の先輩(3歳上の先輩です)でしたが、私がつわりで動けない時に遊びきたり娘がまだ月齢低いうちから夜中まで飲んでゲームしたりされた事あって、どっちとも後日旦那にブチ切れました😖


旦那さんいいように使われてるように見えます🥲


そもそもなんでそんな後輩可愛がってるんですかね🤔
そこがすごい気になります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    こちらへの気遣いも、遠慮もないんだなぁと思ってしまいますよね😅


    自分がケチなのか、、とも考えましたが
    どうしてもモヤモヤするので
    一体彼のどんなところが可愛いのか聞いて、私の思いも伝えてみようと思います🥹

    • 2月19日