※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

保育園で退園後、再度入園させた経験のある方いますか?4月から0歳児を入園予定ですが、2人目の妊娠が発覚し、育休が取れず悩んでいます。同じ園に再入園するか、他の園にするか悩んでいます。

一度入った保育園を諸事情で退園してしばらくしてまた同じ園に入園させた方っていらっしゃいますか?🥲
知り合いにいたよとかでも全然いいです!

4月から娘を0歳児で入園させるのですが、この前2人目の妊娠が分かりました。(娘は私と同じ園に入園です)
私はパート保育士なので育休が取れません。

上司が休みだったり娘がコロナになったりで中々タイミングが取れずまだ職場に話せていませんがどうなるか分かりません、、
そのため産休明けで仕事復帰するか、退園するか2択になるのかなと思っています🥲

退園だとまた同じ園に入れるのかそれともほかの園に入れた方がいいのかいろんなこと考えないとで頭がパンパンです😭
絶対同じ園がいい!という訳では無いですが、あまり知らない園に預けるのも雰囲気が分からなかったりと不安です🥺

ちなみに今の保育園は私立の認定こども園です!

コメント

クラスにいますよ😊

みんなおかえりー!って感じです!

• わさび

わさび

ほんとですか!
    ちなみにその子ってどのくらいの期間で戻ってこられてましたか?🥺
    何歳クラスだったかも教えて頂きたいです💦
    差し支えなければで大丈夫です!

• 2月19日

退会ユーザー

ちょうど1年弱くらいかな…???
    2歳クラス終わる頃に一度退園して
    最近戻ってきました!

• 2月19日
  • わさび

わさび

そうだったんですね!
    教えて頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 2月19日