※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

旦那のジムについてどうすれば良いか教えてください。今、月水金の夜仕…

旦那のジムについてどうすれば良いか教えてください。
今、月水金の夜仕事終わって子どものこともやってもらってからジムに行くことを相談して、許可しています。でもそれプラス土日も行かないと気が済まないらしく、土日の朝に3ヶ月の息子のおむつ替えとミルクを飲ませてからジムへ行きます。
ですがそれが私としては納得がいきません。
夜は寝かしつけをしてるとき二人の子供よりもはやく寝かしつけをしながらねているので、8時間はねています。わたしはこどもたちがふたりともねたあとに、食器のかたづけ洗い方、部屋の片付け、ミルクと哺乳瓶の準備などをしてから寝るので、寝る時間が2時、3時になってしまいます。(もうすぐ5歳の息子は寝るのがとてもおそく、おそいときは夜の12時くらいまでねません。)
(よるなかなか3ヶ月の息子が寝つきが悪い時も一人で子どものことをしています)
それで私は3時間くらいしか寝てないタイミングでジムに行かれることにとてもイライラしてしまいます。
どの時間帯にジムに行ってもらうのがいいかなど、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに寝かしつけ担当をお願いして寝たら行くはどうですか??
もしくは子どもが起きる前の早朝など!

  • n

    n

    すみません間違って何もかかずに返信ボタンに指が当たってしまい、削除してしまいました😭

    なるほど!上の子が私とじゃないとなかなか寝ないのでいつも一緒にしていましたが、別に旦那に寝かしつけお願いしてその間に家事するのもありですよね!そしてその後にジムへ行って貰えばイライラが減るかもしれません😊

    • 2月19日
コーヒーカプセル

土曜日寝かしつけしてから夜行くならありですが、日中も行くのはなしですね。
そんなに運動したいなら、子供抱っこして、上の子と公園遊びしたら運動になるよって突っぱねます😂
うちも夫はジムに行きますが平日決まった曜日にしかいきませんよ〜。あとは家でエアロバイクしてます。

  • n

    n

    ほんとにそうですよね、私も何度もそのセリフいいました😩
    月水金と決めていますが、仕事の帰りが遅い時は疲れていていけない時も多いため、土日に行きたいようです。ほんと自分の都合でずるいと思います。
    ほんとは平日だけにしたいところです。土曜の夜の寝かしつけ後のみOKてことにしてみようかと思います!

    • 2月19日