※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が昼間に寝ないお母さんの悩みについて、主人も遅く帰宅するため、寝る時間が遅くなってしまって困っています。

子供が昼間に寝ないお母さんたちってどうしてますか?
眠くて眠くてしょうがないんですが、子供が寝ないので寝られません、辛いです…
主人も仕事でいつも22:00すぎまで帰ってきません…

コメント

気合いで起きてます🥺💦
1ヶ月でお昼寝なしですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合いですよね💦
    ミルクを飲んだ後に寝る時もあるんですが、最近あまり寝なくて…

• 2月19日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    1ヶ月の子ならまだ動けないし、機嫌が良ければ隣で少し寝ても良いと思います✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが1ヶ月くらいの時ってやっぱり寝られなかったですか?💦

• 2月19日

退会ユーザー

うちはお布団で寝てくれなくて、私のお腹の上で寝る子だったので寝たら一緒に寝ることもありました☺

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の上で😳
    ママとくっつくと安心するんですね🥲

うちも抱っこで寝る時寝ない時があって、最近寝てくれないことも多いので辛いです🥲

• 2月20日
ままり

周りを安全にして子どもの隣で横になってました😂ウトウトして寝てた時もあったと思います。

そして旦那が帰ってきてからは、混合でしたがその時だけらミルクだけにしてまかせて、少し寝かせてもらったりして睡眠時間をたまにですが確保していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが泣くと起きちゃったりなかったですか?
    どうも寝られなくて💦

• 2月19日
  • ままり

ままり

眠れないのも限界に来るとウトウトして寝てしまって、子どもが動いたり泣いたりしてハッ!って起きることもありましたよ😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これくらいの時は完全に熟睡するなんて不可能ですよね🥲

• 2月20日
はじめてのママり🔰

壁にもたれて座って、あぐらかいて、抱っこしたまま寝てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてると寝てくれるお子さんですか?😭
    うちは抱っこでも泣く時もあって💦

• 2月19日

1ヶ月ならほっといても歩かないし落ちないしイタズラしないので魂抜いて横になってますよ

寝なくても一緒に横になってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、まだ寝返りもないので泣いてても一緒に横になれそうです😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

夜は寝ますか?

生活にメリハリつけると昼間の眠たさはまだマシかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はまとまっては寝て3時間くらいです😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男の時赤ちゃんが寝たら一緒に寝ましょうとか言われて、朝昼夜関係なしの生活していましたが、そうすると時間の感覚が無くなって余計眠たさ倍増って感じでした💦

今4人目が1ヶ月過ぎですが、里帰りなしで退院したその日から普通に生活しています💦

夜は3時間寝るなら、母が起きるのは1回になるように調整した方がいいと思います。

経験上、寝ているのを何度も起こされるとイライラ度が増す感じで寝不足って感じになります💦

私は21時ごろに寝かしつけして0時に授乳が終わってから寝ます。
    そうすると、3時から4時に1回起こされるだけで次は7時から8時です。
    その頃には私は上の子の準備で起きています😂

その時授乳したら上手くいけば赤ちゃん的にはまだ夜って感じなので、11時位までは寝てくれます。

その後は車で連れ回してます😂
    起きてるなら朝から買い物で連れ回してることもあります💦

なので、母は普通の生活した方が眠たさは少ないと思います😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん4人も😳
    本当に尊敬します😭

確かに夜は主人と手分けしてやろうかなと思います🥲

第一子なので、一緒にお出かけもまだまだハードルが高くて、なかなか外へ出て行くこともなく…
    外で泣かれたらどうしようなど不安になってしまって🥲
    でもそんなこと言わないで普通の生活をしないとダメですね🥲

• 2月19日
🔰

おしゃぶり試されてますか?
とりあえず赤ちゃんにはおしゃぶりで落ち着いてもらって、お昼寝することあります…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしてます🥲
    させてもそのまま寝ることはなくて💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもちょうど1ヶ月の頃そうでした😥
それまでは授乳で寝てくれてたのが、寝なくなってしまい
ギャン泣きばっかりで、抱っこしても泣くしどうすればいいのか…
夫も激務で遅くまで帰ってこず、1日がとても長かったです。
夜はちゃんと寝てくれてたので問題ありませんでしたが💦

赤ちゃんは、勝手に寝てくれる赤ちゃんもいますが
ほとんどは寝かしつけをしないと寝られないかと思います。
わたしもそれを知らず、どうして寝てくれないんだろう?と思ってましたが、
うちの子は寝たくても寝られないんだと気づきました。
そして、活動時間を意識して寝せるようになってから改善されました!

生後1ヶ月ですと起きてからご機嫌でいられる時間が40分〜1時間なので、その時間内に寝せます。
(活動時間を大幅に超えて起きていると、ストレスホルモンが分泌され、寝ぐずりが酷くなります)

寝かしつけ方法はなんでも良いのですが、抱っこだと自分が大変なので
私は最初おしゃぶりを使って寝せていました。
が、外れると泣いて大変だったのでcry it out(つまり泣かせるネントレです)で寝かせてました。
泣かれるのが辛い方にはむいていませんが、わたしは別室に赤ちゃんを寝せて、ベビーモニターで見ながら行っていました。

それで無理無理にでも活動時間内に寝せると、改善されました!
最初は30分とかで起きてしまいますし、泣いたり起きたりを繰り返してしまいますが3日でだいぶ改善されますし、寝るクセがついてきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前まではミルクで寝てくれたんですが、最近はミルクを飲んでも目がパッチリ開いてしまって💦

今、寝かしつけらしい寝かしつけをしていないので、それもダメなんですね💦
    うちの子も寝ぐずりみないな気がしています…

お子さんが起きてから40〜60分以内に寝かせるんですか?😳
    そうすると結構昼間も寝てる感じになりますよね😳

うちもおしゃぶりを咥えさせてるんですが、そのまま泣き出したりします🥲
    海外の友達からcry it outちょうど聞きました!
    泣いて起きてもそのまま泣いていてもらう感じですよね??💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはやらないと勝手には寝てくれないですね😭
    わたしも、赤ちゃんて勝手に寝るもんだと思ってて
    うちの子は全然寝ない子なんだって思ってました😭
    でも寝かしつけするのが一般的みたいです😭💦

起きてから1時間以内に寝せるので、本当に寝っぱなしになります、笑
    ただし、その子によって活動時間は個人差があるので眠そうにしてたら寝かしつけるってかんじです。
    うちの子だとアクビをしたり、目をこすったり、グズグズし始めます。

ですが、その月齢だと30分とかで起きるのでひたすら寝かしつけする毎日になります💦
    わたしはその寝かしつけに疲れてしまったのでcry it outの方法をとりました💦

cry it outは詳しいやり方はネットにのってますが泣いても基本そのままです💦
    うちはたまたま20分以上泣き続けることはありませんでしたが
    抱っこで寝かしつけなどしてる方がcry it outに切り替えると1時間半とか泣いてしまうようですね😭
    はじめてのママリさんは、まだ寝かしつけをしていないみたいなので
    寝かしつけのクセがついている人よりはcry it outやりやすいかと思います!

わたしはcry it outで寝かせるようにしてからかなりかなり楽になりましたよ😭
    1週間くらい毎日やれば、ほぼ泣かずに寝てくれるようになります!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一般的には寝かしつけしますよね🥲

お子さんのこと、よく観察してないと眠い合図もわからないですね😳

やり方も詳しくありがとうございます😭
    うちは泣いたらわりと抱っこしてしまっていたり、昼間もほぼ抱っこなので心配です🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして寝かせるのが辛くないならそれでも大丈夫ですよ😌

早くたくさん寝てくれるといいですね😭
    ちなみにわたしは1〜2ヶ月までが辛かったですが2ヶ月過ぎて昼間の寝る時間も少しづつ伸びてかなり楽になりました!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん重くなると思うと、なかなか大変かなとも思ってます🥲

ありがとうございます😭
    2ヶ月過ぎて楽になるなんて、ママの努力の賜物ですね🥲
    お子さんもお利口さんですね🥲

• 2月19日