※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
家族・旦那

旦那の不定休勤務について愚痴。唯一の休み日に帰ってきてほしいが、後輩と飲みに行っている。疲れているが仕事休めず、お金も心配。家で休ませてほしい。

愚痴です。
旦那も私もフルで働いていて、旦那の職業は不定休なので平日にもよく休みがあって、だいたい8~10日休み。
泊まり勤務があるので、朝出勤して次の日の昼前に帰ってくる。
この勤務形態には慣れたし、別になんとも思いません。
私は日祝のみが休みで唯一の休み日に旦那が帰ってくる日だったり、仕事の日だったりはざらです。
逆に日曜日に休みがあるときの方が稀なんです。
ただ、お昼前に帰って来れる日は出来ればすぐ帰ってきて欲しいって思うんです。
私も子供3人1人で見るのはかなりしんどいし、ずっとイライラしちゃうからです。
手が足りないから公園遊びにも連れて行けません。

けど、今日は後輩から相談があるって飲みに誘われたと、仕事終わりに飲みに行っています。
昼前から飲んでるはずだから帰宅は15時くらいかなーと帰宅時間を聞いてみると、夕ご飯には間に合うように帰る。と言われました。

精神科にも行きたいと夫に伝えるくらい自分が疲れてるのがわかっていますが、かといって仕事はそう簡単には休めません。
私がフルな理由は単純にお金が無いからです。
旦那残業して20万、私フル出勤して16万。
パートも考えましたが、お金足りないし、、、。

唯一の休みくらい家にいて休ませて欲しいって思うのはわがままでしょうか、、、。
凄い頑張ってるママさんがいるのもわかってるんですが、休みがないと疲れてしまいます、、、

コメント

なぁこ

まーったく同じ勤務形態の旦那がいます。
わたしもフルタイムで、平日は朝7時前にうちを出て、保育園に預けて出勤しています。

土日は、1人で息子たち見るのはほんとに大変!!なので、習い事入れて、1人時間を確保?しています。わずか数時間ですが、そこで仕事したり、家事したり、コーヒー飲んだり、、、

成長してきて、やっと1人時間を得られています。辛いですよね、わかります。同じです。たまには旦那様にわがまま言いましょう!!