※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

野村で積立ニーサをやってる場合、楽天ニーサは登録できませんか?

野村で積立ニーサをやってる場合、楽天ニーサは登録できませんか?

コメント

ママ

ニーサは1人1つの金融機関でしか出来ません💦
楽天でやりたければ野村のニーサを移す必要があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社で給料から天引きでニーサにお金入れており私の金融機関からは直接入れてないのですが、(会社で団体で入っている為)
    楽天は私の口座から直接引き落とすということはできないんですかね?🤔

• 2月19日
  • ママ

ママ

楽天証券で購入するには、楽天銀行からマネーブリッジ、クレジットカード決済、楽天キャッシュ、他の金融機関から証券口座へ振り込みの方法があります。
    給与口座の銀行が楽天以外であれば、ご自身で資金移動をすることになるかと思います🤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか、、それはめんどくさいです😫

• 2月19日
イルマリ

年ごとに金融機関を選べるので、もしまだ今年の枠を野村で使われていないなら、楽天でニーサ口座を開設して運用できます。
野村でニーサ口座を移管しますみたいな証明書をもらってから、手続きをします。

昨年までの野村のニーサ口座はそのままで大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社で団体で入っていて、メリットは自分で好きな額+会社から数千円毎月補助で入れてもらえるので、そこはやめたく無いのですがやはりそれがあると開設できないのですね🥹

• 2月19日
みんてぃ

会社で団体でやってるのはiDeCoでは?

• みんてぃ

みんてぃ

iDeCoというか、(企業型の)確定拠出年金ですね。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野村の積立ニーサの書類を記入しました🤔イデコという部類なんですね!

• 2月19日
  • みんてぃ

みんてぃ

いえ、積立nisaと確定拠出年金(iDeCo)は別物です。
    確定拠出年金を会社で推奨してる話はよくありますが、積立nisaを会社でやるという話は聞いたことがなく…来年から制度変わるしどういう運用なのかちょっと気になりますが、
    野村證券でnisa口座もってるなら、みなさんおっしゃる様に楽天ではできないです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりできないんですね😅😂

• 2月19日