※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で心が折れそうです。仕事と家庭の両立が大変で、病児保育やサポートが不足しています。他の方はどうしているのか気になります。

子どもの体調不良で心が折れそうです。
営業部で2人体制で仕事してるですが、
もう一人の人がやすみのときに限って子どもが体調を崩します‥
昨日から鼻水が出て昨日から鼻水が出ていて明日熱出さないかヒヤヒヤしています。
その次の日は子どもの検診なのに行けるかどうか‥
また休みを取り直さないとと思ったりしてイライラしてしまいます。
主人はそうなってから考えればいいやん、熱出したら休めばいいのよと簡単に言うのでよけい腹が立ちます。
仕事復帰前は僕も体調不良のときは休むよと言ってくれていましたが自分の仕事が暇なときしか休んでくれません。
休むのは私ばかり、子どもの用事で休むのは私ばっかりと不公平感がつのります。
病児保育はコロナであまり順番が回ってきませんし、
主人の実家は近いのですが、病気の時は預かってくれません。
皆さん子どもが病気の時どうやって乗り越えていますか?

コメント

妊活rara🔰

一年ほどパートした時の経験では、やはり職場の理解しかなかったです😅
職場も忙しいときは病児保育、
一時間位の両家の実家に声をかけるなどです。

どうしようもないときはやはり休みをもらいました。

凄く気持ちわかります。

次パートをするなら在宅ワークがいいなぁと思ってます。

モカ

休みまくって乗り切るしか無いですね。毎月5日連続で休んでますよ。私がほぼ休んでます。割り切ってます。仕事出る時は他の人の5倍は働いてます。頼まれた仕事は秒で終わらせていつも仕事が早いと言われてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んでもなんとかなりますか?
    私1人の日は宅配便を止めたり
    留守電の解除設定等をしてくれる人もいなくて
    子ども背負ってでも行かないと‥と思ったりして悩んでます。

• 2月19日
  • モカ

モカ

私が休んでも会社は回ってますよ!責任の無い、やり甲斐がない職場を選んだので、休んでも誰かがやってくれるし急いでない仕事は私の机の上に放置されてますww
    子供背負って仕事行ってるんですか?
    私の友人は仕事休めないので子供は1歳で保育園行ってるけどしょっちゅう熱出してるけどそのまま保育園に預けて仕事行ってますよ!この前は胃腸炎で吐いてたけどそのまま保育園預けて仕事行ってました。親も感染して吐きながら仕事してるって言ってましたww妊婦が2人もいるから悪いなって思ったけど休めないから仕方ないよねーって言ってましたwwそういう人もいるので熱が出ても36°って嘘ついて預けてるみたいです。その日に熱が出たら解熱剤飲ませてそのまま預けるそうですよ

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    まだ背負って行ったことは無いですが、
    普段は保育園なので。
    あんまり熱出すようならそうでもしないといけないかなと思ったりします。
    ツボ押ししてみたりなんとか熱出さないように頑張ってます。
    難しいようなら転職するしかないかもしれません。

• 2月19日
  • モカ

モカ

ツボ押しとかあるんですか?初めて聞きました。知りたい

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水 ツボ 子どもで検索するといろいろ出てきますよ。
    効いてるのか分かりませんが、気休めで毎回調べて押しています。

• 2月19日