※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

貯金がなくて将来が不安です。働き始めたい。安心の金額はどれくらいでしょうか?

貯金がまったくありません、、、😭😭😭
ほんとに笑い話にもならないです。40万くらいしかありません毎月やりくりするのにカツカツむしろマイナスくらいです。
妊娠中に旦那の転勤でひっこしてそのまま出産し今に至るので妊娠中から働いてないのでそのせいもあるかもしれませんがあまりにも少なくて子供の将来が不安です。
26才同士の夫婦です。
旦那は毎月のことに必死であまり気にしてないようですが🥲🥲🥲
4月から短時間ですが働けるのですこしはゆとりができたらいいですがら…😭最初は子の体調不良などで思うように働けないといいますよね…

みなさん貯金すごくあって羨ましい限りです。

どんぐらいあれば、安心とかありますか?目標にしたいです

コメント

ママリ

27歳同士、全く同じ感じです。笑
4月から私も働けるようになるので、4月まではひっそりと暮らします、、、笑
答えにならずすみません、、、笑

あああ

26なんてまだまだ大丈夫ですよ😭
私なんて26で4年付き合った主人と結婚した時点で200万の借金発覚、
私が管理初めて、28の1人目出産した月に完済、そこから貯金初めて今、5年半経ちますが給料あがったのと私がお金のために知識全くないところから独学で宅建取得たりでそんなこんなで貯金700ほどに増えました‼️
自分で言うけど中卒でアホで有名でした。決して賢くありません。
本気出せばある程度のことできます!