※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事や睡眠に悩みがあり、子供の行動についても心配している女性がいます。成長は早いが行動が激しく、友達の子供と比べて違いを感じています。性格の違いについて悩んでいます。

食べない、寝ない、疲れました。
イライラしすぎて文おかしくなってるかもしれません…
1時間かけて30gしか食べません。
1日二口しか食べない時もあります。でも体重は減ってません。
甘えたくて食べないのわかってます。ご飯より私にしがみつき泣きます。
保育園では食べます。
一食だけもりもり食べる日も稀にありますがほぼないです。
どんな状態味にしても食べません。
それに下に落とすならまだいいのですが、真後ろに皿をぶっ飛ばすのでご飯が何メートル範囲で毎回散らかります…壁もドアも凄いご飯だらけです。
スプーンも凄い勢いで飛ばします。座って食べないですし、やめさせれば怒ってギャーギャー泣きます。癇癪がすごい酷く、お皿を抑えたり、スプーンを私が持つと気に入らなくて怒って更にご飯ぶっ飛ばしたり、豆いすを投げたりしてきて、それが1番きつく、イライラがとまりません。

あと寝つくのに時間が凄くかかります。これは保育士さんも寝るのが下手だと言ってました。寝ても30分しかねません。これは保育園でも同じですぐに起きてしまいます。
体力があるからというよりとにかく敏感で寝ません…生まれた時からそうでした。
夜はかなり起きる回数は減り3回しか起きないのでそれだけは、寝れる時間取れるので凄く嬉しいです。

こんなんですが、成長はかなり早く、走り回っていますし、発語もありますし、ゴミとかも捨てたり鼻もかめますし、真似もしてきますし、ダンスやきらきら星のキラキラと歌ったり、本とかも大好きで全然そこは問題ないのですが、好奇心が旺盛すぎてやりたい事をやるのに動きが激しいというか雑と言うか凶暴で、それがきついです。

対して友達の子供は全く同じ月齢なのにマイペースでおっとりしすぎて羨ましいです。私はおとなしかったようでこんなことはなかったと母に言われました…これってやっぱり性格なんでしょうか…

コメント

ままみ

うちの子も同じような大変さです。
同じく30分に1度は起きる。
ご飯食べない。もの投げ飛ばすなど。
成長が早いということ以外は一緒です。
ただうちの子は発達障害があるので、ママリさんのお子さんとは違うのかもしれませんが💦
回答になってなくてすみません😢