※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後鬱で苦しいです。睡眠不足で泣きながら赤ちゃんの世話をしています。里帰り中で支えられていますが、治りそうにありません。離婚すべきでしょうか?食欲もなく、抗うつ薬も効果がないです。絶望的な気持ちで、以前の自分に戻れないのではないかと思っています。

産後鬱で辛いです。夜は眠れないしでもミルクの為に3時間ごとぐらい起こされ朝は絶望感で動けず泣き声でなんとか動きます。里帰りで親がいてなんとかなってますが治る気配がありません。旦那の所に戻って昼間1人で見れる気がしません。もう離婚するしかないんでしょうか?ご飯も吐き気で食べれません。抗うつ薬は効きません。今からでも死んでしまいたいくらい絶望感が凄いです。前みたいには戻れないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで酷いのであれば、入院とかは出来ないのでしょうか…?寝れないし食べられないなんて、お母さんはもちろん、そんな状態でお世話していたら、赤ちゃんも危険だと思うので...病院には相談してもダメでしたか?

産後うつはホルモンが関係してますし、わたしも鬱までは行きませんでしたが、気鬱が酷かったです。身体も治らなくて、でも半年ほど経つと徐々に元気になってきました。まだ3ヶ月じゃ無理しなくていいですよ💦出来なくても大丈夫です。助けて貰ってください💦

私も、投稿者さんと全く同じです、、鬱です
私は里帰りではないので出産してからずっとワンオペ育児で頑張ってますが、、
耳が聞こえなくなるし、ご飯は食べられないし。全身痛いしイライラしかしないし、毎日産まなきゃよかったと後悔してます。

親でも友達でも、旦那でも愚痴をたくさん吐いて、今日あったこと、辛かった、イライラしたなど溜め込まないようにしています。

旦那は正直なかなか頼れないと思うので、ほんとに泣き止んてくれないとき等に任せて、私は離れてます、

まだ一ヶ月赤ちゃんですが、
この先のことを思うと苦しいです。
でも赤ちゃんは育てないといけないので、赤ちゃんが寝てくれて旦那さんが居たらたくさん抱きしめてもらってストレス発散してます。はずかしいですが、一分でもだいぶ違います。