※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
家事・料理

皆さんは洗濯機、ドラム式と縦型どちら派ですか❓理由や使用感やおすすめ…

皆さんは洗濯機、ドラム式と縦型どちら派ですか❓
理由や使用感やおすすめなどなんでも良いので教えてください!
私は今まで乾燥機が便利でドラム式だったのですが、電気代も上がってるし、少し寿命が短い割には高いので、次は縦型に変えようか悩み中です😵‍💫 

コメント

けー

うちは乾燥機は絶対なのですが、
本当は乾太くん+洗濯機がよくて。
でも家の壁に穴を開けないといけないので手続きや工事など諸々面倒くさくてドラム式を買ってます。
ドラム式はとにかく洗濯時間が長いのがいらつくんですが、もう10年使ってるので慣れました笑

はじめてのママリ🔰

身長が低くて縦型の奥に落ちた靴下とか取るのが負担なのと、乾燥機便利すぎて辞められないのでドラムです😂💓

はじめてのママリ🔰

うちは縦型です!
次買い換えるってなっても縦型にすると思います😃

みの

ドラム式洗濯機派です🙋‍♀️✨
乾燥の便利さからは抜け出せません🤣❤️

りりり

わたしもドラム式に憧れてましたが全部乾燥できるわけじゃないので仕分けがめんどくさい
フィルター掃除もめんどくさいし壊れやすいと聞くので縦型派です🌟
電気代や水道代を長い目で考えたドラムがお得みたいです🥺

はじめてのママ🔰

ドラムは皮脂汚れとかにいい、縦型は泥汚れとかにいいってことで、子どもが多い間は縦型の予定です🫶
あとドラム式は子どもの事故の話とかも一時期多かったですよね🥺
なので子どもが小さいうちは絶対ドラムにはしないです😱

はじめてのママリ🔰さら

皆さんご回答ありがとうございます😊
それぞれメリット、デメリットありますね!よく考えて購入したいと思います。